有り余る程の恵み

今日は 久々に母と食事をする
約束をしていたのですが

先日 ドーナツの割引券を2枚
貰っていたので お土産に
ドーナツを準備しようという
話になりました

母の好物は知っていたので
連絡せずに買うつもりだったのですが

りゅうくんが 何を買うか
聞いた方がいいと言うので
念のためメールで尋ねてみました

すると 電話が掛かってきて
少し興奮気味に

私も丁度あなたたちに
ドーナツを買ってあげようと
思っていたの!すごい偶然ね!

あと お隣さんにいつも
ネギなどの野菜を頂いてばかりなので
ドーナツを渡そうと思っているのだけど
その割引券は何個まで買えるの?

と 尋ねられました

確認すると お隣のご家族全員と
私たちと母の分が十分に
買えるだけの割引券があり

この後も店員さんが機転を効かせて
お得になるように配慮してくださり
予定していたよりもずっと多くの
恵みとなりました

ありがとう と言われたので
神様に感謝だねーと言うと
ちょっと引いていましたが(^_^;

ともあれ 母との関係の中で
神様の栄光が現れたことに
本当に感謝しました

今日の礼拝メッセージでは
丁度 その「神様の栄光を求める」
という すぐにでも今の状況に
適用することが出来る内容だったので
その事も嬉しく思いました

他にも ここにはまだ書けないのですが
神様が何かをされようとしているらしき
予兆を ある人から告白されたので
更に神様の栄光と勝利を求めて祈ります

全てのことに 神様の臨在と介入を
求めていきたいと思います❤️

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人