神を愛する唯一の方法

今年に入ってから
引っ越しで中断してしまっていた
朝の礼拝を再開しました

お祈りと賛美の後に聖書を音読して
示されたことをシェアします

昨年6月に創世記からスタートして
今は出エジプト記なのですが

昨日は神様が 神様のために
作るものの造形を 素材からサイズまで
詳細に示されるところでした

ここから私に伝えたいことは
何ですかーと尋ねると
このように語ってくださいました

わたしのために
わたしの指示したものを
作るようにさせたのは
人が人の思いで偶像を作り
罪に堕ちないためである

わたしのために 人がその思いで
デザインをしたなら その者は必ず
自分を誇るようになる
わたしの聖域を人の罪に
汚させるわけにはいかない

わたしはわたしの思い通りに
人を支配したいから
細かに命令をするのではなく
人が罪で死なないために
このように指示をする

この啓示を受けて感じたのは
聖い方はただお一人であり

勿論幼子が父のためにと
何かをすることは喜んでくださるけど

本当の意味で聖なる方のために
何かするとしたら
聖なる方の指示通りにする以外に
方法はないんだなと思いました

また 私たちが自分の思いで
神様のためにと作ったものは
神様は 私たちのために用いてくださり
全てを益としてくださることも
その時に直感として示されました

神様のために と思ってやることが
悪いことだとか無駄であるということではなく
それはそれで 神様の栄光を
みんなが褒め称えるようなものとして
私たちの益としてくださるのです

しかし 神様のために本当に出来ることは
神様の示しに忠実であることだけなんだな

ということがわかりました

神様のために何かをしたいです!
と思うことによって
神様に忠実になれるように
訓練してくださるのだなぁと
とても嬉しく思いました❤️

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人