神様から見た必要

冬休み初日だった昨日は
寒い中を結構な距離 自転車で
移動して用事を済ませていたのですが

無理をしてしまったためか
夜に 右目のまぶたが少し腫れて
結膜炎になりかけていました

すぐ目薬をさして腫れは引きましたが
翌朝 右目側で閃輝暗点が見えました

脳の血流が悪くなると見える症状ですが
丁度 数日前から背中と首の痛みで
接骨院に通っていたので
ほぐしてもらえば治るかなと
思っていました

ところが ほぐすどころではなく
暖かい院内に入った途端に症状が消え
寒さが良くないのだと痛感しました

実は りゅうくんの初任給が
引っ越してすぐで入り用だろうと
社長さんのご厚意で 一ヶ月
前倒しで頂くことが出来ました

お陰で 昨日こたつを注文することが
出来たのですが 実は若干
贅沢なのではないかとか
我慢すれば済むのではないかとか
多少 躊躇する思いがあったのですが

(神様は 必要だから大丈夫と
後押ししてくださったのですが)

やっぱり本当に必要だったなぁと
しみじみと感謝をしました

また ついつい無理をしてしまうのですが
いつも同じパターンで体調を崩すので
(そのパターンが 短い期間に
何度も何度も繰り返しているので)

本当に気を付けないとな と
思いました(^_^;

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人