恵み豊かな神

今日は仕事納めでした

前任の女性は今日で退職だったので
最後に雑務と年1度の片付けを
引き継ぎしてもらいました

彼女は私と同い年で
昨年20代の男性と結婚し
妊活に力を入れるために
退職されることを決めたそうです

年の差婚は珍しくなくなったとは言え
女性が20歳近く年上というのは
身近にそうそう居るわけでもなく

珍しい組み合わせがたった5人の
小さな会社によく集まったね と
笑いあっていましたが

間違えなく 神様の御業でしょう
彼女の健康と安全な出産
その後の全ての備えがあることを
心から祈りました

このように 祈るべき課題を
与えて頂けることも恵みです❤️

仕事が終わってからりゅうくんに
職場の近く(自宅からも3km)に
500円で入れる天然日帰り温泉を
見つけたことを話しました

行きたいけど りゅうくんの
お給料が入るまで
控えた方が良いかなぁ
なんて話をしていたら

本来1月末に入るはずのお給料が
「試用期間中の今回は特別に」と
振り込まれていました

また 頑張っているので
正社員雇用も早めにする予定との
メモも添えられていました

あまりの予想外の出来事に
しばらく何も言えませんでした

神様の御恵みは 本当に
恐れを呼ぶほどの御恵みであると思います

が すぐに気持ちを切り替えて
喜びと賛美を捧げました

本当に 心から感謝します❤️

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人