外に流れ出す御国

今日は 仕事の中で神様が
場の雰囲気を変えるような
み業を見せてくださいました

場の雰囲気 というのは
人の心の状態が作り出します

人は 思い通りにならない時に
イライラしますが

かと言って 思い通りになれば
満たされるというものでもなく
案外 思い通りになると
高慢になったりもするものです

しかし 明らかに自分の力
人の力を超えたところで
素晴らしく美しいものを見ると
その背後に働いた力に対して
尊敬の念を抱きます

直接的に神様のことを賛美しなくとも
このような素晴らしいことが多くあるなら
自分がクリスチャンであると
告白さえすれば 神様を
証することになるのではないかと感じました

いつでも どんなことであっても
神様と共にあれることを祈ります

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人