自分を変えるのは神様の愛

今日の神様からの示しは
焦ることなく客観的に
物事を見るように ということでした

言葉で説明しようとしてしまうと
あまりにも窮屈なので敢えてしませんが

神様はいつでも そのままで良く
自分を変えようとしないようにと示されます

変えるのは自分ではなく神様だからです

こうした方が良いのではないか
ああした方が良いのではないかと
人の知恵や悟りで何かしようとすれば
かえって拗らせるだけだというのもありますが

表面だけを取り繕う人というのは
根本を変えることが出来ませんし

根本を変えることが出来る人は
表面を取り繕う必要がないのです

自分の中に 思いとして与えられ
自分で決めて行動をする

誰かに言われたからと
他人に責任転嫁をするのではなく
自分の言動に責任を持つこと

また自分の思いを一般化して
責任逃れをするようなことはしないこと

誠実である というのは
そういうところから始まると思います

真実で誠実な方の愛に留まり
そこから出ないことは大切です

自分のことも他人のことも
過大評価も過小評価もすることなく
ジャッジもする必要はありません

わからないことがあれば
神様に尋ねることが出来ます

人の知恵や悟りに頼らないことは
クリスチャンに与えられた
最大の特権なのです

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人