神様を感じる速度

こちらに来てからしばらく
滞在していた実家は山の中腹にあり
車がなければ生活出来ないところでした

しかし引っ越し先は 職場からも近く
徒歩圏内にショッピングモールもあり
駅にも徒歩で行くことが出来ます

引っ越し先自体は知らない場所でもなく
過去にもよく車で通った場所でしたが

徒歩になるとまた見えるものや
感覚が変わるなぁと思いました

車の運転をしていると 瞬時に
判断をしなければいけません

しかし歩きであれば
立ち止まって考えることが出来ます

私にとって 立ち止まる時間というのは
ほぼ100%で神様に確認を取る時間です

車で移動していると
確認を取る余裕はなく
その代わりにずっと
賛美をしていたわけです

賛美は賛美で 勿論良いのですが

神様を感じながら歩く時間は
やっぱりいいなぁと思いました

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人