神様に捧げる気持ちで仕事をする

今日は 日記らしい日記ではないのですが

どんな時でも どんなことでも
祈りに繋げることは出来るなぁと
思った時に ふと
ミッショントリップで教会に来た
ある姉妹の言ったことを思い出しました

りゅうくんも 預言的な祈りの中で
同じ事を言ってもらったそうなのですが

デザインの仕事をする時や
編み物をする時などは
神様に捧げてする時に
深い祈りとなるそうなのです

今日 仕事をしていて
ひとつのデータを完成させた時に
お手洗いを口実に事務所を出た瞬間
神様の愛と喜びが溢れ出して
神様に 一緒にいてくださることに
心から感謝をする思いでいっぱいになりました

この仕事は 別にクリスチャンには
全く関係のないお仕事です

しかし 間違えなくとても多くの人が
目にするものを作っています

ここから 神様の愛が溢れますように
見る人が神様に出逢えますように

そういう祈りが自然と涌き出ました

仕事は元々大好きなのですけど
今までの仕事には ここまで
神様の近さや喜びはありませんでした

その背景にどんな意味があるかはわかりませんが
とにかく 幸せだなぁと思います

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人