神様のご計画

今日は とある教会の礼拝に
お邪魔させて頂いたのですが
そこである思いと疑問が与えられました

最初に与えられた思いについては
神様に委ねてみて 神様からの
具体的な指示を待とうと
深刻になることもなく
神様に委ねることが出来たのですが

疑問については 思い巡らすだけでも
物凄く疲れそうだったので
心を神様だけに向けようとしました

すると 本当に神様の平安に
しっかりと留めてくださり
本当に 喜びに溢れた日となりました

そして夜に 改めて神様に心を向けると
私の疑問に答えをくださいました

神様がその気になれば
ご自身を現すことも
人に悟らせることも容易いのに
どうして人の自由意思をこんなにも
尊重されているのか

心が頑なな人にどうして神様は
ご自身を現してくださらないのか

それは 全ての人にご自身を
現すことが神様の目的なのではなく

ご自身の子として選ばれたひとりひとりを
建て上げることこそが
神様の目的であり ご計画だから

神様がみちからをただ現すだけで
全てが完結してしまうのであれば
人は居ても居なくても良いことになります

しかし 神様は人を
地の管理者として創られた

神様は 人を管理者として
建て上げてくださり

そうやって建て上げられた子どもたちが
御国を地に現すことを
神様は望んでおられるのです

神様の課題という記事を先日書きましたが
正に 神様の課題は私たちなのです

私たちは神様の奴隷ではない
私たちは 自分の意思でそれを
選び やりますと宣言して
為し遂げることを期待されています

では良い管理者とはどのような存在か
私たちはそれを 人の手に依るのではなく
イエスさまによって学ぶのです

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人