神様から心を離さない

人の目には愚かなことであっても
神様は 全てを用いて良くしてくださる

人の努力により物事を拗らすことに
いい加減辟易している身としては

自分自身がどのようにあることで
神様に働いて頂けるかというのは
常日頃の一番の関心事であるわけですが

それは全て聖書にきちんと書いてあります

実際的に言うなら 真に
物事を成功させている人というのは
それが自分の実力であるなんて言い方は
決してすることはありません

助けてくれた存在や
目に見えぬ存在の助けがあってこそ
今ここに自分がいるという感謝を
持っているものです

しかし クリスチャンというのは
その上に 神様からの約束を知っています

このようにすれば このようになると
はっきりと聖書には書かれていることがある

ですから もし神様に
何かを為して貰いたければ
聖書にある原則を守れば
誠実な神様は必ず答えてくださいます

先日 少々厄介なことがありましたが
裁きたい心を堪えて神様に祈ると
翌日には全てが丸く収まっていました

出来事は直視してとりなしの祈りを
する必要がありますが

しかし 祈れば聞かれるのだから
目先のことで心を患わせる必要はないな

と 思いました

しかし問題にはポイントがあり
神様は そのポイントを本当に
端的に示してくださり

そのポイントだけを気をつけていれば
物事は平和的に解決していくのです

私がクリスチャンになる
きっかけとなった教会で
私の中にある混乱を神様は
紐解いてくださると預言され

その預言は クリスチャンになってからも
再度 預言して頂いたほどに
私の人生に大変重要な意味を
為していると思うのですが

物事がシンプルになっていくためには
知恵知識というのが本当に大切で
わかっているなら揺らがないのです

先日の台風の時に
神様は 安心してゆっくりお休み
と 仰られました

しかし実際には 窓が
破れるのではないかという程の暴風で
家が揺れて物が落ちる程でしたし
夕方まで停電する事態になりました

でも神様が 安心してゆっくりお休みと
仰ったから安心していようと心に決め
どんな不安材料に対しても
心を揺るがさないと固く心を定めたわけです

すると 平安が常にあって
困るようなことも全て片付いた

信頼出来る権威に従うということは
本当に安心であるわけです

先日は 台風という目に見える形でしたが
今 目に見えないものでその時と
同じことが起きているような気がします

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人