置かれた場所

今日は 1日かけて新居探しのため
市内を巡っていたのですが

途中で 子どもの頃にお世話になった
市の無料パソコン教室がある施設に
立ち寄る機会が与えられました

当時は本当に 何もないところに
Basicというプログラミング言語を
学んで絵を描いたり音楽を作ったり
ゲームを作ったりという世界でしたが

今は クリスマスカードを作ったり
カレンダーを作ったりという世界で

「パソコンを学ぶ」と言っても
大分意味が違うなぁと思いました

あの時期だったから学べたし
あの時期だったから歩めた道だった

神様が置いてくださった場所であり
神様が選んでくださった時であり
私という存在を造られた方ご自身が
私の前に置いてくださった選択肢であり

その事は 本当に感謝としか言えないなぁと
改めて思う時間となりました

好きでやることは 苦労だとは思いません
しかしそこに 関わってくる人がいる

こちらに来てから 誰と一緒にいるかは
本当に大切だと思うことがたくさんあり

色々な意味で ここに来て本当に
良かったなと思っています

千葉に行った時も りゅうくんにとって
新しい環境で 新しい経験だと思いましたが

こちらに来てまた別の環境になり
りゅうくんの動きが全く違うのです

何によってりゅうくんの動きが
変わっているのかを考えると
環境や人というのは本当に大切だと感じます

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人