安全な場所

先月末が母の誕生日だったので
今日は数日遅れで母のお祝いをしました

母が好きなお店で食事をして
母が好きなお菓子と鉢植えを
プレゼントしました

家族で食事をすることが出来るのは
とても幸せなことであると思います

母が目の前にいるのでおおっぴらに
天使たちがいるーとか言えないのですがw

食事をしているとき ちょっと離れて
みつかいたちがキャーキャー騒ぎながら
食事を楽しんでいるのが見えました

本人はあまり意識していませんでしたが
やっぱり引っ越しに長距離運転に
不動産会社巡りにとばたついていたので
ちょっと疲れていたので 私自身も
良いリフレッシュの時間になりました

神様に出逢う前というのは
自分の範囲で出来ることに頼り
その範囲を管理することが
良き管理者だと思っていたわけですが

神様との関係で教えられたことは
無限の富を持つ神様の財産を
管理するのに相応しいものとして
神様を体験することでした

結果として とても自分の力では
担いきれないような出来事も起きますし
担いきれないようなみ恵みも預かります

しかし先日も書いたように
神様から出たものというのは
それを管理する時の気持ちが
本当に聖さと喜びに満ちています

神様と出逢う前 自分の力で得たものには
間違えなく この世の力が働いていました

そして そういうお金を
神様の助けなしに管理することは
本当に大変なことだと思います

額が大きくなればなるほど
攻撃も大きくなりました

ですが 神様からの預かりものは
正しく管理をする限り 守られます
そのことを今 とても実感しています

本当に もう二度とこの守りから
出たくないと強く思います

箴言3章1~2節
わが子よ。私のおしえを忘れるな。
私の命令を心に留めよ。
そうすれば、あなたに長い日と、
いのちの年と平安が増し加えられる。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人