必要を祈る

今日は 最近で一番気掛かりだったことに
完全な解決を頂く日となり

それこそ伏し拝むような気持ちでしたが
しかし神様は パパ 有り難う!と
抱き付いてくれる方が喜んでくださいます

今まで 神様以外の力 例えば
自分でどうにかしなくちゃ という
間違えた思いに敵が入り込み
人生に破壊がもたらされた部分があるとしても
神様の解決は遥かに素晴らしいです

人のやり方や 敵の力の影響があると
虚しいものしか手に入りません

虚しいけど 欲を満たすものを
追い求め続ければ 人はおかしくなります
力の源の性質に 心まで侵されます
そして 神様が神様に似た者として
作ってくださった良い性質が壊されます
どんどん 悪魔に似てくるのです

神様の愛は 命を得るものです
自分の中にある神様に似たところが
救い出され 悪魔に似たところは死にます

それはどういうことかと言えば

欲を満たしたいという思いを
遥かに超えた素晴らしいものが与えられ
欲が消えてしまうということです

以前 こんな証を聞きました

ドラッグ中毒の人が聖霊に満たされて
倒れてしまいました

そして起き上がった時には
全てが作り替えられており
ドラッグでハイになるより
こっちの方が全然気持ちが良い!と
ドラッグから離れることを誓ったのです

しかし 敵は戻ってこようとします
かつての居場所を奪還しようとします

その度に 祈りと決意による命令で
敵を追い払うのです

そのために 霊的な守りと学びが必要で
だから教会に繋がりなさいと言われるのです

イエスさまはこう言われました

ヨハネ15章5~8節
わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。
人がわたしにとどまり、わたしもその人の
中にとどまっているなら、そういう人は
多くの実を結びます。わたしを離れては、
あなたがたは何もすることができないからです。

だれでも、もしわたしにとどまっていなければ、
枝のように投げ捨てられて、枯れます。
人々はそれを寄せ集めて火に投げ込むので、
それは燃えてしまいます。

あなたがたがわたしにとどまり、わたしのことばが
あなたがたにとどまるなら、何でもあなたがたの
ほしいものを求めなさい。そうすれば、
あなたがたのためにそれがかなえられます。

あなたがたが多くの実を結び、わたしの弟子と
なることによって、わたしの父は栄光を
お受けになるのです。

この聖句は真実です
きちんと教会に繋がり
教会の霊的なカバーを受けながら
自分の思いではなく神様の用意された
道にきちんと歩むなら

自分が 欲しいと願うことすら諦めてしまった
かつての望みさえも全て与えられます

自分の思いで プライドで
カバーから出てしまわないこと
それだけが私が常に気を付けることで

自分が聖書の原則や カバーに収まることに
どうしても納得出来ないなら
その原因がどこにあろうとも
取り除いて貰えるよう 切に切に祈り

何か私に出来ることがあるなら
或いはやらなければいけないことがあるなら

そこから逃げることがないよう
強めてくださいと祈るのです

全てに 神様の指示を待つのです

決して 欲が満たされるよう祈ることはありません
そんなことを祈れば敵の誘惑がやってきます

しかし必要を祈るなら それは全て
神様により満たされ
その満たしは欲を消し去るのです
遥かに高いもので満たされるからです

神様の満たしと欲の満たし
どちらがより優れているか
そんなことは言うまでもありません

必要を祈ること
そしてその結果与えられるものを
嫌がらずに感謝して受け取ること

それが 神様のみ恵みを受ける
唯一で最善の方法であると思います

難しいですけど
叫んでも失敗しても
神様は何度でも与えてくださいます

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人