心の御座に座るべき存在

今日も色々あったのですが
一番大きく示されたのは

敵は心の中を読むことが出来ないので
心に思うことを足掛かりに何かをすることは出来ない

どんなに心に苦い思いがあったとしても
それを口に出したり行動に移したりしなければ
敵は何も出来ずに地団駄を踏むことになる

更にそこで 敵に対して出ていけと
命令をすることが出来れば
それこそが神様の望む勝利である

ということであるように感じました

とは言え 言葉というのは心から出るものです

もし口を制したいなら
心を制する必要があります

しかし それこそ神様が最も得意とされる領域です

私たちの心を 平安の中に
招き入れてくださることにおいて
神様以上の存在はありません

平安により 私たちは
神様の偉大さを実感します

平安の中にいて 壊す言葉を使う人はいないでしょう
不安や恐れがある者が 壊す言葉を使うのです

自分の心の王座を不安に明け渡してはいけません
そこは 神様が座るべき御座なのです

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人