光を求め祈る

今日は 一日通して

過去に失敗したことを
同じ過ちを繰り返さずに
神様と一緒に取り戻すために祈る

ということを示されました

ですが まず最初の霊的闘いは
祈る邪魔を排除することです

もし 自分の中に絶望があるなら
そこには希望の光が必要ですし

もし 過去のやり方で再びやろうとする
自分でやらなくちゃ!という追い立てがあるなら
そこには不安からの解放が必要です

力を受けるまで待っていなさい
と イエスさまは言われました

力を受け 確信をもって
聖霊さまにより動く時までは
祈り続ける必要があり

そこには忍耐が伴います

やることがあっても 祈りながらすれば
それは祈りの時間になります

絶えず祈り 喜ぶこと
それを実現するには
神様の光が必要です

そう思うと

光を求めて祈ることが
第一なのかもしれない

今日はそんなことを思う日となりました

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人