神様のイメージ通りの自分

今日は 今の職場の前任者である姉妹が
引継ぎの仕上げに来てくれました

彼女は最近 弟子訓練の召しを示されたそうですが
そのような召しがある人に相応しい恵みを
私たちにもたらしてくれました

今日 来るにあたり祈り込んだところ
神様からりゅうくんの建て上げについて
方向性を示して頂いたそうで

とても端的に りゅうくんの問題を
客観的に解決する方法を提示してくれたのです

最近 周囲の人々があるべき場所へと
導かれていることを感じています

全ての人に 神様がイメージした
性質や賜物があり

神様の義に生きようとするなら
自分自身に与えられた神様の一部が
光り輝く人生を歩くことになる

それは もしかしたら
自分がなりたい自分とは違うかもしれません

ですが その輝きは神の栄光を地に現すものなのです

人は 神のイメージの通りに創られています
であれば 神のイメージに沿って生きれば
調和が訪れます

逆を言うと もし 自分がやりたいことが
神のイメージと違っているなら
不調和を周りにふりまいてしまいます

神が与えてくださった自分自身を受け入れること

そこに至るには 様々な葛藤やチャレンジがあります
自分の思いを捨てなければいけないこともあります

しかし 神のイメージをしっかり受け止めて
神様の調和の中に歩き始める時

自分に与えられた役目をしっかり全うする時
歯車が噛み合うことの素晴らしさを見るのです

そんな時が近いことを感じます
神様にあって 人がそのようになれることを
本当に心から感謝します♡

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人