敵の嘘を打ち砕く

先週から今週にかけて 新しいことが多く
ここ1週間ぐらいは何をするにしても
お祈りや賛美をし続けていたのですが

今日は その祈りの答えが形になって
現れ始めたことを感じる日となりました

ブレイクスルーのきっかけになったのは
朝のQTでした

唐突に イエスさまが為さった偉業は
アダムとエバの時代から今に至るまでの
天文学的な人数の人類全ての上にあり

神様は その全ての一人ひとりの髪の毛の数まで
把握出来る方なんだよなぁ

というか 人だけではなく鳥や植物
それこそ野の花の1本にまで
あまねく気を配ってくださる方で

そんな中の1人に過ぎない私が
どんな人生の選択をするかなんていうのは
本当に些細なことなんだけど

それなのに 私の選択一つ 発する言葉一つで
全天を揺るがすような神様のみちからが
流れるかどうかが決まってしまうのだ

ということに思い至ったのです

自分がどれ程に小さなものであるかを悟ったのと同時に

人が神様に忠実に行動することで
神様の力が世に解き放たれることを
全人類の時間軸の中で考えた時に

自分がどれほどにちっぽけな存在であったとしても
ひとりひとりがきちんと神様に忠実になった時
そこは神様の御力が溢れる豊かな御国となる

神様は なんてことに人を選ばれたのだろう
と 思いました

それなのに 自分の感情一つでそれを
敵の足の踏み場にするとか
本当にないな と思ったのです

神様が望んでくださっているのに
私自身が決めかねている事柄について
私のちっぽけな思いなんていうのは
本当にどうでも良くて

神様が望んでくださるという幸いに
感謝したい気持ちが溢れました

ヨハネの福音書3章16節
神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。
それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、
永遠のいのちを持つためである。

このみことばの通りに

一人ひとりを聖なる霊の宮としてくださり
イエスキリストの花嫁としてくださったこと

自分が ただ居るだけで愛されている
ということをものすごく俯瞰的に
捉えることが出来たのです

昨夜はりゅうくんに色々なことがあったのですが
今朝 私もりゅうくんも神様から
敵の嘘に打ち勝ったことを褒めて頂きました

新しい始まりの時が訪れたことを感じました

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人