「心配は罪よ!」というシンプルな真理

今朝 起きてすぐにQTをしたのですが
先日に引き続き「自分のために祈りなさい」
と示されたのでした

今日の祈りのポイントは
「心にある邪魔なものをどかす」
でした

りゅうくんにも一緒に祈って貰ったのですが
水路が見え そこに大きな石があり
詰まっているのが見えたそうです

その状態で上から水が流れてきても
石にぶつかり水は外に溢れてしまいます

敵は 水が欲しくて石を投げ込むのですが
その水は 勿論彼らのためのものではありません
下流にいる人たちのためのものです

早く石をどかして 下流に
水を流さなければいけない

と思ったので イエスさまとみ使いたちに

石をどかしてから 石が投げ込まれないように
守ってもらえるようにお祈りをしました

それでもなんとなくすっきりしなかったので
水路のお掃除もして頂けるようにお祈りをしました

そんなお祈りをしてから教会に行くと
牧師さんたちが先週会ったという
とてもパワフルなクリスチャンの話を
してくださいました

アイコ・ホーマン博士という女性です
http://www.christiantoday.co.jp/articles/19586/20160303/aikoministries.htm

日本人ですが19歳でアメリカに渡り
物理学と数学の博士号を取ってから
ペンタゴンで人工知能の研究をされていました

見た目とそのパワフルさから牧師さんは
60歳ぐらいだとばかり思っていたそうですが
今年89歳になられるのだそうです

確かに大変お若くいらっしゃいますが

彼女との昼食の席で 他の女性たちが
食事を残していたそうなのですが

Dr.アイコが何故残すのかと尋ねると
体重が心配だとか様々な理由を並べたのを聞き

「心配は罪よ!気にせず喜んで頂きなさい!」と
仰られたのだそうです

その話を聞いて

お菓子の食べ過ぎは良くないと思っていたら
教会でお菓子を大量に貰ってしまい
気にするのをあきらめた ということを思い出しました
尊厳とプライド参照)

そうか 神様は私に心配をして
欲しくないのだなぁと思ったのと同時に

敵が投げ込んだ石の正体こそが
心配事なのではないかと思い当たり

過去に投げ込まれたものは勿論ですが
今後も心配はすぐに手放すように気を付けよう

と思いました

敵に惑わされること=心配事は罪

シンプルでわかりやすい真理だな と思いました

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)