変化をもたらす神

今日は面白い体験をしました

実は今週に入ってから ここ数年治まっていた
アレルギーの症状が酷く出てしまっていたのですが

一度改善された体調不良が戻る理由については
先日学んだばかりです
季節の変化参照)

自分がその恵みを受けるのに
相応しくないのではないか と
疑った瞬間に 痛みが戻ってくる

ということでした

しかし今回の自分の体調不良については
自分を疑った というよりは

今まで よくわからないから保留にしておいた問題に
意識を向けた途端にアレルギーが再発した

という感じでした

尚且つ 以前はよくわからなかったことが
今ではきちんと聖書的にも神様のみ心的にも
きちんと理解をすることが出来ていたのです

保留にしておいたことに対してひとつひとつ
神様から直接答えを頂いたわけですが

しかし 神様がどんなににこにこと
混乱を紐解いてくださっても浮上出来なかったので

教会のとりなし手の方に
お祈りのサポートをお願いしました

すると 神様はりゅうくんを通して

あなたはそのままで完璧であるとしたら
何を望む?

という問いかけを貰いました

そのままで完璧 というのは
自分は神様のイメージ通りに
造られたものであり 過不足はない
ということです

自分を変えなくちゃ 自分を律しなくちゃ
もっと良いやり方はあったのではないかと
顧みる必要はない ということは
よくりゅうくんから示されていたのですが

そうではなく

もっとこうなりたい こう変えて欲しいと
神様にお願いをして欲しいと
神様は思っていらっしゃるようです

自己完結するのではなく
神様に期待をしてお願いしなさい

ということですね…

なので早速 こう変えてください!
これが欲しいです!と色々お願いをしたところ

言ってみたら確かに それが貰えるとは
本気で思えていない自分がいました

自己完結をしてしまう理由こそが
自分には 自分が望むものに相応しくない
という思い込みだったことがわかりました

望まないってことは
自分がそれに相応しいと思えないから

ってことだったのですね…

ですが相応しいかどうかは
私の決めることではありません

神様が決めることです

と 言いたいところですが本当を言うと

相応しくなければ相応しくなるように
(私自身 もしくは私の願う心を)
変えて下さるのが神様なのです

であるとしたら

望むものは何でもお願いした方が良いでしょう

そうやって 全てを神様に注ぎだして
(どっち方向にかはわかりませんが)
神様の御手により造り替えて貰うことが
一番良いことであると思います

神様が 私にそれをなさりたい
介入したいと思ってくださっていることに
心から感謝をします♡

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人