思いを用いられる神

ここ最近 神様から頂いた知恵知識の扱いについて
自分自身の考え方に変化がありました

知恵知識というのは ただそれだけでは
役に立つものではありません

悪い心で扱えば悪知恵となり
利己的な心で扱えば他人の害となり
偽善的な心で扱えば嘘になります

愛と善意 誠実さと義が伴うことで
初めて意味があるものになる

知恵知識というのは 扱う心によって
良いものにも悪いものにもなるのです

また 仮に知恵や知識をどんなに蓄えても
用いなければ全く意味を成しません

行動して結果を出して初めて
知恵知識は意味があるものになるのです

今まで 私は人の心についてはあまり
口出しをしようと思ったことはありませんでした

ですが最近神様に促されるのは
心について教えることがとても多いです

しかし 良い心というのは
平安に留まることで得ることが出来るので

自信がない人 不安がある人に
良い心に留まることを教えるのは
とても難しいことだと思っていました

もし不足しているところがあるなら
神様に強められて貰うしかないわけで
それは本人と神様の関係なので
私が口出し出来るものではないと思っていたのです

ですが ふとしたきっかけで

もしかして 神様に聴けば
言うべきことを教えてくれるのかも?

という思いが与えられました

で 聴いてみたのです

すると 神様がとーっても
そうそう それを待っていたよー♪

という感じで 神様の思いを
色々と教えてくださいました

あ 私が自発的に尋ねるのを待っておられたんだ^^;

と 思いました

知恵知識に対する虚しい思いを
克服出来た瞬間だったと思いました

結局 解決は全て神様にあり
そこには愛が溢れているんだなぁと思いましたが

それを決して 押し付けることなく
私がそれを求めた時に初めて
与えてくださった そのことに
とても感動をしました

ああ 本当に神様は人の思いを
尊重していらっしゃるのだなぁ…

と思いました

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人