新しい流れ

一昨日あたりから りゅうくんにとっては
初めてのチャレンジとなるようなことが
日常の中に流れ始めました

office-620817_960_720

何か月か前に 神様からある啓示を頂き
きちんとスケジュールを組んで
動く必要があることを示されました

私はディレクターという仕事をしていて
自分だけではなく 他の人のスケジュールも
管理する立場だったので
スケジュールを作ること自体は得意です

ですがりゅうくんは 自分で
スケジュールを立てたこともなければ
スケジュール通りに動くことも
アルバイト以外には経験がありません

アルバイトの時間はきちんと守るのですが
特にプライベートでの時間管理が大変苦手でした

しかし 彼には夢があります

いつか フリーランスで自立をして
ネットを使っていつでもどこでも
仕事が出来る環境を手に入れたい

つまり ノマドワーカーになることです

startup-593337_960_720

「Nomad(ノマド)」とは、英語で「遊牧民」を意味する。 遊牧民とは、牧畜を生業として、乾燥地帯や砂漠地帯を移動しながら生活する人々のことだ。 ワーキングスタイル、またはライフスタイルの一つとしてのノマドワーカーとは、特定の職場を持たず、移動しながら仕事をする人々を指す言葉である。

ノマドワーカーとは? – ノマドの現実・メリット&デメリットより

私自身のことを書くと それこそ
記事が3つぐらい書けそうな程に
長くなるので割愛しますが

様々な事情があり 若い頃は
ノマドワーカーに近い生活をしていました

ですが フリーランスになるというのは
自己管理が出来ることが必須であるため
誰にでもお勧め出来るものではありません

自分がやりたい仕事だけではなく
経理や営業 運営管理に関わる全てを
自分でやることになります

私は実家が自営業だったので
経理も営業も運営管理も設備投資も
人を雇うことも何もかにもを
「自分でやる」ことを見て育ちましたし
一時期はそれを手伝うこともしていました

ですが りゅうくんにとっては
何もかにもが初めてです

calendar-1859369_960_720

ともあれ昨年中に まずは自分で予定を立て
その通りに行動する というところで
神様からチャレンジがあったのですが

スケジュールを立てたことがない人にありがちな
無理な予定を組んで実行出来ない
という 失敗をしてしまいました

無理だった場合は見直して
予定を組みなおせばいいだけなのですが
りゅうくんにはそれが出来なかったのです

一旦 全てをリセットして
神様に祈り向かっていたところ

スケジュール管理だけではなく
お金の管理も出来るように示されました

示されたことを元に
りゅうくん専用家計簿スケジューラーを
作ってみたのですが

実は 普段私はスケジュールを組むにも
お金を使うにも何をするにも
祈りながら予定を立てているのですが

その習慣がない人に 紙だけ渡しても
その予定を神様に委ねるという過程を
持たないことを指摘されました

言われてみればそうだ と思い

普段私がやっていることを
紙に書くとどうなるのだろう?と
書いてみて スケジューラを
作り直しています

paper-1330887_960_720

すると 神様からまだこれだけでは足りない
と いう示しが 今度は外からやってきました

詳細は割愛しますが

私にとってはとても価値があることが
人にとっては全く無価値であるかのように
扱われていることに対して
価値を示すように神様から促しがあったのです

以前 ある牧師さんがその価値について
力説されていたにも関わらず

自分にとってはどうでもいい と
言い切っている人がいたため
大変残念に思っていたことでした

神様との関係は人ぞれぞれだし
学びの速度も違いますから
敢えて人にどうこう言うこともなかったのですが

今 そのことを示すように促されたことは
とても大きな意味があると感じたので

それらも全部盛り込むか~

と 思ったら かなり濃いものになってきました

writing-923882_960_720

そんなことをしていたら

年末のご近所さん大掃除(霊的な大掃除参照)に引き続き
家の中に思わぬ変化が訪れました

今住んでいる家は築50年近く
それなりに不具合が色々あるのですが
台所のシンク下の臭いが一番の悩みでした

加えて年末に シンクの脇から
水がにじみ出ていることに気が付き
大家さんに業者さんを呼んで頂いたところ

排水管を抑える栓が浮いていたため
水蒸気や臭いが漏れていることが
わかったのです

栓を抜くと水の流れが良くなるそうで
もしかしたら以前住んでいた誰かが
意図的に抜いたのかもしれないようですが

ともあれ 住み始めて1年半
古いから仕方がないと諦めていた
排水の臭い被害から解放されたのでした\(^o^)/

life-862985_960_720

友人が来た翌朝にはりゅうくんが
綺麗な部屋が維持されることを宣言してくれて
今のところ順調に片付けられていますし

環境が整っていっている感じがして
とても嬉しく思っています

あとは りゅうくんがきちんと自分で
スケジュールと金銭の管理が
出来るようになることを切実に祈ります!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)