神様が見せたい深み

神様から いくつかのビジョンと思いを頂きました

そのビジョンと思いはどれも
私にとって とても大切なものだったので

すぐにそのことに着手をしました

student-849825_960_720

それらの作業をしている間
様々な思いが過りました

でも その作業には自分の思いではなく
神様の愛が詰まって欲しかったので

神様にお祈りをしながら作業をしました

正直言うと 心配事や不安なこともありましたが
それらについても取り去って頂けるよう
たくさんお祈りをしました

また それらの作業をしている間に
心配事に対する解決を頂くこともありました

ですが 面白い?ことに

祈りの課題を頂くきっかけにもなりました

思いも寄らなかった事柄
気付きもしなかった事柄

今まで見たことも聞いたこともあるはずなのに
全く感じたことも理解もしたことがない
様々な「新しい視点」を頂きました

liquid-1491613_960_720

そんな中で

自分が自覚もしていなかった本心に
気付くこともたくさんありました

そうやって

神様から示されたことを通して
深みへと導かれていることを感じる

カウントダウン賛美の時に
「深み」と「カラフルなもの」という
2つのキーワードを頂いたのですが

正にそれを目の当たりにしているなぁと思います

深みというのは 感じるものの深み
カラフルなものというのは 人々のことです

crayon-1912581_960_720

元々感受性は豊かな方だったと思いますが
今までにないものを見るようになりました

それは「人の弱さ」です

自分自身の弱さとの付き合い方は
人によって本当に千差万別なのですが

私は今まで 人の弱さに対して
大変無関心でした

弱さなんていうのは 神様にお願いをすれば
いくらでも覆い隠してくださり
栄光を現してくださると思っていたので

弱さの故に何か失敗をするなら
それは自分自身のことであっても
他人のことであっても
とても疎ましく感じていたのです

ですが 今そこに対して
新しい神様の視点や思いを
頂いているように感じます

非常識で非効率
掛け値なしで損得勘定もない
ただ 愛の故に

そんな感じです

knitting-1614283_960_720

そんなことを思い巡らしている中で

今までは自分の思いを手放して
神様に委ねるお祈りをしていましたが

その応答として

自分がやること全てを神様のために捧げる
という思いが強く与えられました

眠るにも 食事をするにも
祈るにも 作業をするにも
自分が生きる全ての営みを全て
神様のために捧げるという感覚です

どんなことを為すにしても
それら全てを神様のために
捧げるつもりでやるのです

その感覚が掴めた時は
本当に 感謝をしました

自分の思いでやっているのではないだろうか
そんな不安を払拭するのに十分な思いでした

自分の全てを神様に捧げることが出来るなら
それに勝る幸せはありません

book-897834_960_720

神様は 私の思いなんて 自覚していなくても
伝えることをしなくても全てをご存知です

神様は 私が一番欲しかったものを
私の思いを超えて与えてくださった

私が欲しいもの それについて
色々思い巡らそうとはしました

ですが 私が欲しいものは神様ご自身だったのです

そのことを知ることが出来ることは
なんて幸せなことだろうと思いました

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人