祈りの答えを貰う家

昨晩は教会でのカウントダウン賛美の後
姉妹たちの部屋に泊まらせて頂き

そのまま礼拝 新年会と続いたため
まる1日ぶりの帰宅となりました

ここ数か月は 神様からりゅうくんとの
制作活動に集中するよう示されており

日曜礼拝の時もセルグループが終わると
すぐに帰っていたので

この2日はものすごく久しぶりに
教会の兄弟姉妹とたくさんお話をしました

最近 神様に対して投げかけていた
お願い事や疑問のいくつかに対して
答えを頂くことも出来て

本当に満たされた2日間となりました

ですが お話をする中で

それは「人の思い」でしかないのか
それとも 神様がその思いに対して
良い答えをご用意してくださっているのか

と いうことが全く見えない事柄が
いくつか話題として出てきました

そういう場合 叶えられるか否かは別として
祈り始めれば動き出すから祈ろう!

ということで一緒に祈るのですが

その中でもいくつかの事柄が
どうもすっきりしなかったので

帰宅する途中もずっとりゅうくんと
一緒にお祈りをしていました

そして1日ぶりの我が家に入り
驚いたことがありました

それは部屋に祈りが
積み上げられていることです

帰宅途中にいくら祈っても
すっきりしなかった事柄も

帰宅して入浴をしたら
綺麗に不要なものだけが
そぎ落とされていました

birdbath-447753_960_720

以前も書きましたが 毎日祈りが
積みあがってることを強く感じ

疑問に思っていた全てのことに
答えを頂けたので とても恵まれ
神様を褒めたたえました

勿論教会に行けば 濃い神様の臨在の中で
様々なビジョンや人との関係を
頂くことが出来ますが

よもや そうやって受け取ったものについて
祈ったとき 祈りの答えが頂けるだけの
環境がこの場所で整っている

自分の住まいがそういう状態であることは
私が長年 望み続けていたことですが

私が想定していなかったような
大きな意味がありそうな気もしています

ともあれ 神様を賛美出来ること
神様が常に一緒にいてくださることが
何にも変え難い喜びとなっています

本当に 心から感謝します

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人