結果が全てを物語る

昨日の記事(御霊による一致)の続きです

ビジョンに対する確信についてですが

神様からはっきり言葉で示されることなく
ビジョンだけを見た時

自分の思いなのではないかと疑ってしまい
自信を持てないことが原因で
御霊による促しをスルーしてしまう

という問題があるようです

grapes-1844745_960_720

神様の語り掛けは必ず良い実を結ぶ

確かに私もそういう時期がありましたが
ある姉妹から「平安の有無」を基準に
見分けることは可能だと教えられたこと

それから

敵の声は外から来るという特徴があり
心の中心から語り掛けることはしないと教えられ

イエスさまを神だと告白する霊かどうかを
見極めることで排除することが出来る
自分の奥まった部屋で祈るために参照)

この2つを教えて貰ってからは
神様の声を疑うことはほぼ無くなりました

ただ 自分の気持ちと真逆のことだと
本当かどうか疑いたくなるのは確かです(苦笑

ですが

イエスさまの血潮で出て行けと宣言をしても
同じことを平安と共に語られ続けたり

イエスさまを私たちに与えられ
聖霊さまを送ってくださった方が
このことを語られているのですか?
と尋ねた時に 嬉しそうに
そうだよと答えられてしまったり

心の中心から喜びや平安と共に
溢れてくる思いである場合は

自分の思いや理性的な判断と違っていても
どうしようもなく神様からの示しなので
必ず従うようにしているのですが

そういう時は必ず
神様からの素晴らしい奇跡を
体験することになります

gift-1760870_960_720

この【良い実を結ぶ】という
結果があることこそが 何よりの
神様からの語り掛けであった証拠なのです

逆を言うなら

結果が出ないのであれば それは
結果を結ばない過程を踏み続けている

要するに 神様の介入を拒み
自分本位の行動を取っている
ということになるのです

神様のご計画

聖霊さまの声に聴き従うことというのは
チャレンジがあることは確かだと思うのです

自分の判断や思いを捨てて
神様に聴き従う必要があるからです

自分が良いと思ってやっている行動を
なかなか捨てることが出来ないりゅうくんには
悪い結果を生み続けていたとしても
自己満足をしてしまっているため
行動を変えることがとても難しいのです

そもそもでりゅうくんは
結果が出なくても楽しかったからいいや!
という満足をしてしまう人なのです

ですが私は違います

過程がどうであれ 結果が出なければ
時間を無駄にしたと思ってしまうタイプですし

結果が出なかったのであれば
自分の身を投じて改善に努めるべきか
それとも手放すべきかを神様に尋ね求めます

結果が出なかった時 そのままに
しておくことは決してありません

神様は この全く違うタイプの2人を
互いを助けるため一つにされたのです

これは 神様のご計画です

ring-179693_960_720

結果 昨日の夜は 最後にはきちんと
聖霊さまにより一致することが出来て

聖霊さまが中心にいてくださる
恵み豊かな厳かな時間となりましたが

昨日の今日でりゅうくん自身の性質が
変わっているはずもなく(苦笑

今朝になり またりゅうくんが
妙な思い違いをしていることを言い出しました

今日は たまたま見つけた
卵が美味しいカフェに行ったのですが

メニューを渡して どれにする?と聞くと
何でもいいと言うので
そういうの困るから選んでくれる?と言うと

僕に選ぶ自由はないから と言うのです

完全に拗ねています…

が こういうのは相手にしないに限ります

本気でそんなこと言ってるの?
わからないなら聖霊さまに聴いて と言うと

自分が拗ねたことを言っていることに
気付いて反省したような素振りで
食べたいものをきちんと選んでいました

dsc_1800a

違う結果を出すために

家に帰ってから

どんな話の流れだったのかは忘れましたが
選択の自由について話す機会がありました

もし何か実を結びたいと思ったら
実を結ぶために行動を起こさなければならないけど

今まで一度も実を結んだことがないなら
今の行動を続けている限り実を結ぶことはあり得ない

この地の全ては神様により与えられたもので
全てのクリエイティブな事柄には
神様の御手が差し伸べられている

神様が 実を与えるから
このように行動しなさいと示されたら

自分としてはやりたくないことであっても
行動をすれば実を与えられる

実は欲しいです でも行動は変えません
という都合の良い話はない

撒いた通りに収穫をすることになる
ということを伝えました

rainbow-1639434_960_720

あなたは 今まで通りに行動をして
今まで通りの結果を得ることも出来るし

神様の示しが納得いかなくても
行動をすることで奇跡を受け取ることも出来る

どう行動するかは人に選択権がある

天の御国においては
神様に祝福の約束を与えられておきながら
自分本位な行動でそれを損なえば
俗悪なものと称されることは確かだけど

でも 選択の自由がないわけではない

あなたは 自分が神様のロボットのようになり
何の判断も出来ないと勘違いをしているけど
良い実を結ぶという選択肢が増えただけなんだよ

選択する責任はあなたにあるんだよ

と 伝えました

beach-1868021_960_720

結果が欲しいのであれば
行動を変えなければいけない

結果が出せない人が神様に伺いながら
結果を出せるようになるということは

例えるならヘビースモーカーが
何度禁煙をしようとしても結果が出せず
禁煙セラピストに相談に行き
プログラムを受け取るようなものです

禁煙セラピストの指示に従うことは
最初のうちは恐ろしく苦痛であるでしょう

ですがそれを選んだのは自分です
自分を変えたいと思ったのは自分です

違う結果を出したいと思ったのは自分であり
指示に従うことでしか結果は出ないのです

禁煙セラピストの指示を仰がず
自分のやり方に戻れば失敗するのです

言うは易く行うは難し

ですが行動なくして結果は出ないのです

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人