霊的なゴミの対処方法

今日は新しいビジョンを与えられました

それ自体はまだまだ形になっていませんが

新しいことを始めようとすると
必ず起きるごたごたに対しての
決定的な対処方法が掴めてきました

lion-1236169_960_720

霊的なゴミに対する宣言

新しいことを始めようとすると
必ず 現状維持をしようとする力が働きます

私自身は 変革を好む性格で
どちらかと言うと自分が先陣を切って
新しいことを取り込むタイプなので

現状を維持する力に対しては
完全に無視をする癖がついています

ですが 変化を嫌う人が近くにいると
そこを足掛かりにされて足を引っ張られる
というパターンがありました

今までは 足を引っ張る人はなるべく
身近に置かないようにしていましたが

神様は 弱い人を避ける人生ではなく
背後にいる霊的な邪魔に対して
打ち勝つ人生を私たちに望まれている

と いうことを最近強く感じます

cat-396535_960_720

それは自分自身に対してだけではなく
周囲の人を見ていても全く同じです

自分だけが打ち勝つだけではなく
誘惑される弱い人に対して
とりなしの祈りをするように促されるのです

以前は 神様によりその人が強められますように!

という祈り方をしていたのですが
弱さの克服についてはどういうわけか
全く祈りが聞かれません

ですが最近気が付いたのです

その人に対してではなく
その人の後ろにいる霊的な邪に対して

私はお前の存在を絶対に認めない
イエスさまの血潮で縛り上げる
今すぐ出ていきなさい!

というかなり強い口調で宣言をすることで
踏み台にされていた弱い人の意識が
一瞬で解放されるのです

finger-1697331_960_720

簡単に言えば

今までは踏み台にされていた人に対して
心を強く持ちなさい!と言っていたのを

後ろにいる霊的なゴミに対して
お前たちが出ていけ!と
矛先を変えただけなのですが

あ 単純にこれだけでいいんだ

というぐらいに簡単に解決するようになりました

弱い人に必要な助け

感覚としては

霊的ゴミに対して今までは
物質的なゴミをイメージしていたので

ゴミを投げ込まれた時に
それを掴んでしまう人に対して
「掴まずに捨てなさいー」

と 教えようとしていたのですが

ゴミ自身に 出ていけ!と叱りつけると
出ていくのだということが分かった
ということです

beach-992912_960_720

よく考えたら私たちが
霊的なゴミと呼んでいるものは
意思(悪意)がある存在で
誘惑に負けると支配されてしまうのです

誘惑に負けて踏み台にされた人は
ゴミの支配下にいる状態であるため
自分の意志では追い出せなくなっている

ということなんだなぁと理解しました…

だから 他の人が叱って追い出してから
「次は誘惑に負けないように」と
励ましてあげないといけないんですね

理屈で考えればなるほどーと思えますが

逆を言うと この戦いは絶対に
1人では出来ないということだなぁ…

肝に銘じておきたいと思います

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人