思い煩いからの解放

ここ2日ほど重いテーマだったので
今日は軽く短く

最近神様に語られたことを
書きたいと思います

私はトラブルが起きた時に
どのようにこの問題と向き合うべきか
どういう気持ちでこの問題を受け止めるべきか
自分の心が定まらずに悩んでしまうタイプです

心の中では悩みつつも 身体の方は
冷静にトラブルに対処しているので
私が思考停止している間 聖霊さまが
対応してくださっているのではないかと
思うほどなのですが

しかし心の中には平安がありません
自分の心をどこに置けばよいのかわからず
思い悩んでしまうのです

pins-1358849_960_720

ですが先日 イエスさまがこう語られました

あなたはそれを自分の重荷だと思わなくて良いし
思い悩む自分を変える必要もない

あなたの優しさに付け入ってくる存在の
取り扱いはわたしが全てやってあげるから

その言葉を聞いた瞬間
思い悩む気持ちが綺麗に消えてしまいました

「あなたの優しさに付け入る存在」

という言葉の中の 優しさ という部分が
自分の中に深く深く染み入ってきて

自分を他の何かの犠牲にしなくてよい

ということが心の底から理解が出来ました

father-551921_960_720

私は自分のそれが優しさだと思ったことはない
でも神様は優しさだと仰ってくださった

優しさを利用しようとする存在が
トラブルを持ち込んだとしても

あなたは何も思い煩わなくていい
私があなたを守る と示してくださったのです

委ねる というのは
自分でどうにもならない問題の扱いを
神様に託す ということで

自分の力で手放すことが出来なくても
神様は それを優しく取り去ってくださる方なんだ

この時の語り掛けを振り返り
しみじみとそう思います

全てを引き受けてくださる神様に
本当に感謝します

jesus-1702544_960_720
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)