預言の現れ

昨日の聖会の最後に祈ってもらったときに
一番欲しかった祈りの答えを頂けた

と 昨日の記事(聖霊に浸る)に書きましたが

私の理解を遥かに超えた答えだったことを
早速示して頂きました

神様がなさろうとしていることの大きさに
喜びと期待と感謝の思いが溢れてやみません

昨日頂いた預言的な祈りの詳細はこうでした

神はあなたに油注ぎをされていますが
それは豊かさです

あなたの手は あなたのために流れ
用いられる手となりなさい

そして増えます たくさん増えます
主よ感謝します

受け取りなさい 信じなさい
そうすれば見ていくことになります

olive-oil-968657_960_720

この直前に私が神様に強く祈っていたことは
私が作るものについて

私の手を離れた場所で活かされて
感謝をされることはたくさんあるのだけど

私の手元でそれが活きることがない
いつも身近な何者かに壊されてしまう

神様どうか 私の手元でも
私が作ったものが活きるようにしてください

手を離れた遠くの人のところだけではなく
私の手元でそれが活きますように

という内容でした

そしてこの祈りをしていた時に

私がどんなに周囲に評価を受けても
父親が 決して褒めないどころか皮肉ばかり言って
全てを無価値なものへと「壊した」ために

いつでも私には達成感がなく
必ず父に認められるようになってやる
という思いが自分のモチベーションと
なってしまっていた過去を思い出しました

drought-1149686_960_720

そんな執着は無意味だと
捨ててしまい 忘れてはいたのですが

許したり 虚しさの解決を祈った覚えは確かになかった

なので その日は朝から心の中で
父を許すお祈りと虚しさを手放すお祈りをしていました

正に その祈りの答えを頂いたのです

私は若い頃の苦い経験から 長い間
モノづくりをすることを避けてきました

18年のキャリアの中で デザイナーは
2年ぐらいでやめてしまい
すぐにディレクターに転向しました

それでも私が作ったものの方が良い と
言ってくれる人はいたのですが
私の気持ちがついていかないのです

child-813024_960_720

ですが りゅうくんと結婚をした今
神様は 私に長年壊され続けていたものを
取り返すと仰ってくださり その中で

りゅうくんにリードされつつモノづくりをすることが
神様のご計画であると示されていました

しかし私の現状は

外に出て行ったものは全て
きちんと活きているのだけど

自分のために造ったものが
手元に残らずに壊されてしまう

しかもそれの原因を作っていたのは
リードしてくれるはずのりゅうくんでした

理由は神様から幾度となく示されていました

それはりゅうくんが不安の故に
神様に背を向けてしまうことです

boy-49250_960_720

経験もないし 不安なのはわかるけど
自分の思いは捨てて神様に委ねて~

と言っても すぐに外の影響を受けて
神様から目を背けてしまいます

神様が 私に対してモノづくりを
リードする人として遣わされたはずの
りゅうくんが 神様にコミット出来ない

このことは相当にストレスでした

ですが 上述の通り
りゅうくんだけの問題ではないことは
自分でもわかっていた

私の問題とりゅうくんの問題は
同時進行であるわけです

そんな中 りゅうくんに対しては
このような預言的な祈りを頂きました

あなたはやりたい仕事がありますね
でもそれは自分に無理ではないかとか
不安に思っている

ですがその思いを与えたのは神ご自身です
思いを与えたのだから責任も神にあります
不安をすべて手放して委ねてください

hand-505277_960_720

アーメンです

そう これは私たちの思いでも
私たちの仕事でもない

神様が それをしようと仰り
私たちもそれが欲しいです!と
喜んで同意したことなのです

私たちは自分の努力でするべきではない

ですが

神様の示しがどんなスピード感であろうが
自分の気持ちが付いていかなかろうが
自分の思いは横に置いてついていく必要がある

りゅうくんは まだそのことに
慣れていないだけなので
経験を積み重ねていくことになるでしょう

そして これらのことは
神様から示されたことを ただ
忠実に行うことで実現していくのです

…と いうことを

よもや当日 体験してしまうとは
思わなかった という出来事がありました

1週間ほど前の記事 神様だけについていくの中で
イエスさまの思いをなぞってみようと
編み物を始めた ということを書きました

dsc_0309

この動画を参考に作り始めたのですが

何も考えず 動画通り15目を作って編み始めてしまい

後になってから 子ども用だったから
15目では短すぎたかなぁ?

と思っていたのです

ですが 昨日編んでいたら 何かがおかしい…

17目あるのです

あれれ??15目で編んでいたのに
気のせいだったかな?

と 思ったのですが 動画を見直しても
15目と言っているので 絶対15で作ったはず…

2目 増えていたのです!

しかもぴったり1玉で編み上げることが出来て
りゅうくんの 少し長めの首にピッタリサイズ…

dsc_0323

ふ 増えるってこういうこと!?

私はてっきり 自分がする仕事が
豊かさを生み出すとかそういう話と思いましたが

次元が違いました

神様にしか出来ない方法で
神様がなさりたいように増える…

こんなことは人には絶対に出来ません

本当にびっくりした というより
正直 唖然としました^^;

ですが

神様が これからどんなことをされるのか
今まで以上に楽しみになりました

たくさんたくさん 神様に栄光を
お返し出来ることを期待します!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人