神様の栄光の証

「証」とは 神様にみ恵みを
頂いたことを 人前で大胆に
話をすることです

素晴らしいことがあったが
それは自分の実力ではなく
神様に頂いた

イエスさまを信じることで
み恵みを受けたと宣言することで

イエスさまの証人となるという意義と

そのみ恵みを私も体験したい!
イエスさまは私にもそのみ恵みを
くださるはずだ!と思う人が

信じることによりみ恵みを
受けるという2つの意義があります

最近 ある教会の人が
数年に渡る苦難の時を乗り越え
素晴らしいみ恵みを受けました

それは日々降り注ぎ
今日はこんなことがあった
今日はこんなことがあった と
facebookで毎日のように
証をされています

影ながら応援していたので
ブレイクスルーを体験されたことにも
その方の誠実な姿勢にも
本当に喜びを感じていました

そうしたらですね

昨晩 その人から
幸せのお裾分けです!って
素敵な贈り物を頂く
夢を見たのです

私にだけではなくて
たくさんの人に
配られていました

最初 私は影で応援していた
だけだから そんなお礼とか
受け取るものではないし

と 思っていて
お気持ちだけで~と
言っていたのですが

気が付いたら 既に
届けられていて
びっくりした という夢でした

目が覚めたとき

ああ これは
私はこの人の証を
ただ人のこととして
喜ぶばかりではなく

神様は 私にも
この奇跡を掴みたいと
思って欲しいと
思ってくださっていて

既に 霊的なギフトとして
受け取ったんだな

と 思いました

そして 目覚めた直後に
長くりゅうくんが行き詰まりを
感じていたことに対しての
知恵を頂き

すぐにりゅうくんに伝えたら
みるみる 表情が笑顔になり
行き詰まりから解放される
糸口を掴んだようでした

しかもその知恵というのが
昨日読んだ聖書箇所に
深く関係していることに
言ってから気が付いた

人の幸せを他人事であり
自分には関係ないと思うことも

聖書に書かれた内容を
昔のことだと思うことも

夢を ただの夢だと思い
忘れ去ることも出来るけれど

しかし 神様は
そうはされないのですよね

喜んで 信仰で
掴ませて頂きます❤

意識に変革をもたらす
素晴らしいギフトを
本当に心から感謝します\(^o^)/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人