弱さに栄光を現す神

今日は ちょっとしたミスをしてしまい
凹んでいたら

りゅうくんに手放せーと言われて
それからQTをしたのですが

ミスしてなかったら ここまで
深く意味がわからなかった
という内容で 泣いてしまいました

本当に 神様は全てをご存知で
ご自身のご計画のために選んだ人を
特別に愛されているんだなー

と 思いました

そしてそのミスというのがですね…

平たく言うと 誤ってウォレットに結構な額を
チャージしてしまったため

手元に現金がほとんどなくなってしまったのです(^_^;

チャージしたお金は
普通の買い物においては
クレカとして使えます

だから生活には全く支障はないのですが
交通費の支払いに使えないのです

最低限 学校とバイトと日曜礼拝の交通費を
確保しておかなければならない…となると
週2回の神学校には行けないね( ・∇・)

という話になりました

神学校は動画でも受講出来るので
不都合はないと言えばないのですけど

行って受講するという選択を
完全に潰してしまったことに
凹んでいたわけです

よくよく考えると「いつも通り」

神様はいつも 選択の余地をなくして
迷うことなく進めるように
道を一本にしてくださるのでした

そう思ったら 何てことはない

やるべきことは決まっているのだから
邁進すれば良いだけです

後ろの扉を閉めてくださり
感謝します

で 早速

今月の目標設定と
1ヶ月のアクションプラン
ついでにかかるコストまでを
一覧化してみました

…いやもう たのしー( ・∇・)

ディレクターが本職なので
こういうの作るのが大好きなのです

それに 1ヶ月に何にどれぐらい
コストがかかっているかを明確にしたら
りゅうくんの意識も変わりました

今回 学習をしていてわかったのですが
私にとっては出来て当たり前のことを
りゅうくんが全く理解していない

口では再三言っているのだけど
言うだけではわからなかったのです

でも こうやって可視化することで
理解してくれるものなのねー

という気付きがありました♪

それがわかっただけでも
学習動画を見た価値がありました

また 目下 企画書作りにおいての
アクションプランをりゅうくんに
作ってもらっているのですが

こちらは敢えて 自分で考えさせて
赤入れをする形で進めています

一応 テンプレートを作って
穴埋めさせる形で始めたのですが

それでも全く出来ないので

どういう間違えをしているのか
ひとつひとつ 説明しながら
赤入れをしております

また 過去に学んだはずなのに
出来ていないことについては
自分で調べて穴埋めをしてもらっています

これを何度か繰り返せば
自分で作れるようになるんじゃないかな…

やりたいことを形にするスキルなので
ぜひ身に付けて貰いたいと思います

本当に

やーっと 動き出したよー

神様 どうかこの時間を
大いに祝福してください

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人