スルー力

ハート型のいちごの形をした瓶
アロマポットなのだそうです

_20161004_232549

神様は これを私の目の前で
ゆらゆらと揺らしながら

これを可愛いと思う人もいれば
そう思わない人もいる

でも あなたが可愛いと思って
好きだと思うならそれでいいのだよ

それがあなたに与えられた
領域なのだから

他の領域から横やりを入れてくる
自分色に染めたがる人のことを

あなたは相手にしていない
つもりかもしれないけど

もっともっと 無視していいよ

これ(いちごのアロマポット)を
良いと思う人は他にもいるからね

あなたは あなたに与えられた領域で
きちんと実を結べばそれでいいんだよ

…と いう示しを頂きました

最近 スルー力を身に付けなさい
というミッションを幾度となく
頂いているので その一貫ですかねぇ…

しかし

自分の領域を超えたことはしない
と いうのは本当に大事だと思います

変なのを相手にしてたら
神様が私に与えられた
子羊ちゃんに出逢う機会を
損失しちゃうかもしれないし

神様がやってほしいことを
やる時間が削られちゃうわけだからね

誰に似た者になりたいか

を 忘れてはいけません

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人