セルフイメージの変化

ロシュ・ハシャナおめでとう~♪
ユダヤ暦の新年です

イスラエルでは リンゴにはちみつを
つけて食べるそうです( ・∇・)

丁度両方あるのでやってみようかなー

今までは やりなさいと
示されていたことに対して

もうやってはいけません

と 示されて

あれぇ 期間限定だったか
でもなんでだろう?

と 思っていたことがあったのですが

今日 学習動画を見ていたら
その理由がわかりました

私は何をやるにも
当事者意識を持ち真剣にやります

今日の動画には 例え演技であっても
形だけでやっていても 行動と発言が
そのまま人間性になってしまう

セルフイメージもその様に
変わってしまうという話だった

普通の人でもそうですが
私は 短期間で請け負いをする
エージェントをずっとやってたので
尚更 コミットする力がある

その事は 霊的賜物を確認する
チェックシートにも顕著に出ていて

ある立場をずーっとやっていたら
自分のセルフイメージと
他人からの評価が著しく ずれていて

まあ 時が来れば神様が私を
置きたい場所に置かれるだろう

と思っていたのです

その「時」が今なんだなぁ

神様は 私に中途半端は無理だと
わかっておられるのでしょう

やる時はやる やらない時はやらない

ましてや 今からやることは
私にとっては新しいことで

私は それをやるのが
ずーっと嫌だった

嫌だけど そこに行かないと
自分の夢や希望が実現しない

その事はずっとわかっていたのだけど
それが乗り越える壁かどうかの
見極めすら難しい分野だったので

今まで居た場所は ぶっちゃけ
私にとってはとても安全で楽な
立場だったので

(そしていつも そういう立場の人を
羨ましいと思っていたのでw)

それこそ ヨベルの年の
恵みだったのでしょう

そこに引きずられないためには
完全に断ち切る必要があるのだなー

と 思いました

いずれにせよ
癒しの課程だなぁ と感じます

自分の思いに頼らず
神様の手の内にいることは
なんて安心していられるのでしょう

感謝します

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人