全ての患難は先人の通った道

自分の中に ひとつクリア出来ずに
すごーく凹んでいたことがあるのです

数日前 そのことについて
神様 頭では理解しているのだけど
心がついていかないよー

今は イエスさまがいるから
以前と全然違うのはわかっているのだけど
どうすればいいのですかー

と 投げ掛けていたことがあったのです

そうしたら示されたことが

あなたがどんな思いでいる時も
同じ気持ちで寄り添っているよ

あなたが体験していることは
イエスさまも体験してるよ

と いうことでした…

そうでしたねぇ

守ってくださるからとか
全てを良くしてくださるからとか

そういうことだけじゃなくて

私たちが体験する苦難は
イエスさまも通っておられる

そして 寄り添ってくださっている

多分 イエスさまを知るより前にも
いてくださったんだろうからなぁ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人