世を愛される神

神様はこの世界の全てを創造された
それは人間も例外ではありません

神様は そもそもで人を祝福して
一緒に地を取り戻すつもりで
人をご自身に似せて作られた

一緒に過ごすつもりで人を造られた

…神様が人を取り返されるのは
人のためではなく 神様ご自身のため

神様のみこころ なのです

今日のQTで頂いた神様の啓示

わたしは人を
共に地を取り戻すために造り
祝福したが そこに罪が入ってしまった

しかし人はわたしが造ったもので
わたしのものだから
罪の代価を支払い買い戻した

(罪が入ってしまったから
買い戻す必要が生じたが)

買い戻す理由に
人に罪があることは関係ない

…と いうものでした

関係がない 何故ならわたしが
悔い改めさせるから

と 続くと思いますが

何故 神様自らが肉を持ち
歴史上一番残酷だとして
廃止された十字架刑で死なれたのか

何のためにそこまでして
罪に堕ちた人を取り戻されるのか

それは人と共に 地を取り戻すため

人は 神様にとって

共に歩くために自らの手で造り
息を吹きいれた愛すべきもの

罪の問題は神様自らが背負われた
それほどに愛されている
ということをもっと受け入れなさい

と いう感じでしたねぇ…

罪から解放され 自由になった時に
もう罪に堕ちたりしませんーと
神様の方だけを見てくれるようになること

それが 天のお父さんの
切なる願いですが

でも イエスさまを生け贄にしてまで
私たちのことを救ってくださった理由は

ただ 愛の故であり

ノアやアブラハム モーセといった
神様が友と呼んだ人たちとの
約束の故 なんですよね

ヨハネの福音書3章16節
神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人