ヨハネの視点

聖書を読んでいて ふと思ったことについて
人間的な議論(推論)をするなんて勿体ない

神様に聞いてみよう というお話です

今日は備忘録的に細々と
たくさん投稿してしまいますが…

聖書のどの箇所をゲームの
コンテンツに取り込むか

ということで聖書を調べていますが

そういえばヨハネの福音書には
悪魔に試された40日がないねー
と言ったところ

早速 りゅうくんが脱線して
僕はこう思う と語り出したので

その思いを 僕はこう思うのですが
本当のところどうなのですか?って
神様に聞きなさいー自己完結しない
神様に聞くまでやらんと勿体ないっ

と 言ったところ

ヨハネは この書を通して
イエスさまご自身が どのように
物事や人物 出来事をご覧になっていたか

という イエスさまの心を
伝えることにフォーカスしたから

(悪魔は眼中になかったということ)

と 示されたようです

そういうことだと受け取った上で
福音書を読めば また違った視点で
読むことが出来ますね~

そういう 神様の視点を伺うことが大事なのよっ
折角 神様と交わることが出来るのだから
自己完結せずきちんと聞いてよねっ

うん 突っ込んで良かった

神様 感謝します

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人