洗礼記念日(りゅうくんの)

今日はりゅうくんの もうひとつのお誕生日
洗礼記念日です

当時の様子を振り返ってみると
本当に 神様によってすくすくと
成長しているなぁ と思いました

洗礼は 当時のセルリーダーが
授けてくださいました

牧師さんはじめ たくさんの人に
見守られての 素晴らしい式でした

20150816

一年前のりゅうくんは

降ってくる恵みが大きすぎて
恵みを見る度に彼は固まっていました

いや 今でも一瞬固まりますけど

でも この一年で 神様のみこころを
たくさんたくさん 知ることが出来ました

自分が恵みを受けるに値するかとか
余計なことは考えなくなった

だって 神様は ご自身の栄光を現すため
りゅうくんを選ばれたのだから

りゅうくんがそれに値するかどうかは
関係ありませんからね

神様は ただ喜んで欲しいだけ
選ばれたことを感謝して賛美して
神様が 本当に生きて働かれることを
証して欲しいだけ

恵みに対して貪欲であること
もっと神様の奇跡を見たいと思うこと

そのことを 神様は一番喜ばれる

その信仰も 飢え乾きの心も
神様から与えられる賜物です

自分で自分に対して思い込む
古いアイデンティティーを
日々捨てることが出来ていることに
心から感謝します

神様が与えてくださっている
アイデンティティーを
もっと自分のものとしていくことが
出来ますように

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人