愛は 全てを覆う

何気ない日常の中にも
神様の恵みがいっぱい詰まっています

今日は 特にそのことを感じる日でした

今日は りゅうくんが早めに
教会に行きたいー

と 言うので 少し早めに行きました

恵比寿から歩いたのですが
あっつい!かき氷食べたーい

と 言いながら教会に到着したら

サーティワンに行きましょう!!

と 誘われて 姉妹3人と
アイスを食べに行きました

その後 りゅうくんはゲーム内で使う
みことばを探すため聖書にかじりつき

ヒーリングルームに行ったら
神様が とても喜んでいると感じる
と 言って貰い

今やっていることを
神様が喜んで下さっていると
実感出来る1日となりました

今日は特に 気付きを細々とたくさん与えられましたが

一番の気付きは
神様から出たものは
悪から離れたがり
愛の故に良いことをしたいと思う

ということ

自分の凄さを証明するために
良いことをしたいと思うのではなく
愛の故に良いことをしたいと思う

…この部分については
間違えている人もいることはいます

でも

悪から離れたいと思うかどうか

このことについて

私は 全ての人がそうだと思っていたけど
決してそうではないと聖書には書いてある

それについて

毒麦は 今は抜かなくて良い
間違えて一緒に良い麦も
抜いてしまうかもしれないから

と 書かれているのですよね

裁きは 裁く方にお任せして
私たちは愛をもって良いことをすればいい

その「良いこと」というのは
決して自己満足などではなく

時には自分を責めることになったとしても

なんですよねぇ…

自分の思いを越えて
神様のみこころを行うものは
良い実を結ぶことが約束されている

愛は 全てを覆う
愛は 失敗しない

こういうところで 本当に

この神様がこの世界を造られた方であり
全ての権威をお持ちだということを
しみじみと感じるのでした

愛なる神様に造られた者は
本当に 幸いだと思います

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人