神様が伝えたいもの

神様は 啓示や預言という語り掛けにより
私たちを日々導いてくれます

ですが 神様の真意を知らずに
自分が受け取りたいところだけを
自分流に解釈してしまえば

折角神様が栄光を現そうとされているところを
人の世の ありきたりなものにしてしまう

神様に信頼し 一緒にことを進めていく時
完成度に関する責任は 神様の御手にあります

出掛ける準備をしている時に
いくつか神様から知恵を頂きました

まず 昨日のQTでりゅうくんが

あなたの腕はあなたが動かすのか。
あなたが考え歩むのか。委ねなさい。
そうすれば、ふらつかず、躓かない。

という啓示を頂いたのですが

本質的なことがわかっていなかったので
噛み砕いて説明する知恵を
与えて頂きました

例えば とてもやりたかった
仕事が舞い込んで来たとします

そこで 神様感謝します!
これ やりたかったんです~💕

と 今までの自分のままで
その仕事をするのでは意味がないのだよ

そうではなく

その仕事とあなたを通して
神様がこの地に現したいものを
現す機会が与えられたのであり

今まで通りのやり方でやっていたら
チャンスを潰してしまうことになる
ブレイクスルーもないし
次のステップへ進めないんだよ

自己実現のためのチャンスを
頂けたのではなく

神様の栄光を現すチャンスを頂けた

と いうことを 悟らないと
いつまでも前に進めないよー

と いうお話でした

具体的には もっと委ねるお祈りをして
知恵を与えて頂いたり
神様に体を使って頂くイメージで
委ねて動こうね

自分で考えて計画立てたり
動いたりすると 人並みの結果にしか
ならないよ というお話でした

それからもうひとつ

モノ作りについて なのですけど

神様は 伝えようとしても
伝わらないが故に

独り子であるイエスさまを
この世に送られた

それと同じように

私たちに作らせたいものというのは
この世の人たちに 神様のみこころや
愛を知らせるためのもの

なんでわかってくれないのー
なんで言ってもわからないのー

と 憤った後に

図解でこういうこと って説明すると
きちんと通じるものだから

憤る という行程なく
伝えられるようになりたいのだけど
どうしても憤っちゃうのよー

と 言っていたら

それ 神様のみこころだねぇ
と 言われてしまったわけです

だから 自分の子供を送ったのだよ

それと同じように
産み出して世に送り出して欲しいのだよ

それが 私たちに与えられた
モノ作りにある役割なんだよ~

…と いうことでした

なるほどー

りゅうくんの場合は

自分が神様の素晴らしさを見て
その素晴らしさをそのまま伝える

という召しを示されたのですが

私の場合

神のみこころを自分の思いとせよ
という召しを貰っているので
そういうワンクッションが生じるわけですね…

イエスさまは ただ神様を見て
神様がなされたことをそのまま
行った と告白されています

神様がどのようにこの世を愛し
どのように介入されたいのかを見て

それを ただそのままお手伝いをする

それも とても重要です

でも 何故それをして欲しいのか
という思いを知った上で
お手伝いをする方がもっと良い

そこを人に伝えることが
私の役目としてあるのだなぁ

と思いました

おすすめの本

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人