奇跡の鍵

ここ数日のQTを振り返った時に
面白い共通項があることに気づきました

それは、神様がビジョンの中で
私にしてくださったことを その直後に
りゅうくんにも同じことが起きる
ビジョンを見ることでした

神様が自分にしてくださったことを
他の人にもするようにという教えは
聖書の中で 愛を示すという意味で
多く出てくる概念です

しかし昨日見た夢は若干
精神衛生上よくないものでした

というのも 寝ているりゅうくんに
火をつけるというものだったからです

その前に見たビジョンは
神様が燃える炭火で私を聖めてくださる
というものだったのですが

自分が人に火をつけるビジョンというのは
あまり心地の良いものではありませんでした

ですが そのビジョンは神様からのものを
歪めて見せる別の存在によるものであり
神様から出たものではないと感じました

自分の内に そのような存在があることを認め
光を当てていただけるように祈りました

翌日のQT聖書箇所には
人が築いた断絶の証がある場所が
神により人と人が繋がっていることを
証する場所になったことが書かれていることを
りゅうくんが教えてくれました

そのことに感動し それについて書こうとすると
神様は 全く別のことで私の思いを上書きされました

そして翌朝は 咳き込んで目が覚めると
背中と胸に違和感があったので
神様に祈り求めると

「深く眠ることは可能だ」
という思いが与えられました

朝 目覚めて体が痛いこととそれが
どういう関係があるかはわかりませんでしたが
その思いに同意をすると 突然体が楽になり
縛っているものがなくなったことを感じました

神様の奇跡の鍵となるものは
理屈で考えたらわからないということを
しみじみと感じました

その日のQTでは めぇが
湖の中から出ようとしているのに
湖の水が絡みついて出られず
もがいているのが見えました

暫くもがいていためぇですが
突然もがくのを止めて
じっと天を見上げはじめました

天を見上げるめぇを見たときに
私の救いはどこから来るのだろうか という
詩篇121篇のみことばが思い起こされました

すると突如空が暗くなり 雷が湖を撃ちました

その直後 めぇは自力で湖から
抜け出すことが出来て
真っ直ぐに雷を落としてくださった方

神様の足元に行き すり寄っていました

救い上げられたわけではなく
神様のなさったことを見て
自力で脱出したことも
とても大事なポイントだと感じました

また 早朝の示しが理解できなかったので
どういうことだったかを
解き明かしてくださったと同時に
めぇ=りゅうくんにも
それが起きたのだと感じました

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人