神様のイメージ通りに生きる

昨日、2日目のQTでは
神様が私をどんな目的のために
造られたのかというビジョンを
見せてくださいました

そのビジョンは、私が幼少期からずっと
一貫していたとある行動を説明するのに
大変しっくりくるものではあったのですが

途中からその目的がすり替わってしまい
本来の目的を私が見失っていることを
はっきりと示されるものでもありました

長くこの日記を読んでくださっている方は
神様が私に幾度となく「遊ぼう」と
示されたことを記憶されているかもしれません

また、この日記を毎日書くことを
辞めようと思ったきっかけでもあったのですが

イエスさまと子どもの姿の私が
遊んでいるビジョンを見て
それを描こうとしたら

イエス様が「違うよ あなたも一緒に遊んで」と
描写することを制して遊びに参加するようにと
促されたこともありました

遊ぼうってどういう意味だろう
なぜ遊ぶのが必要なんだろうか
成長の過程に必要であって
遊んだ先に何かあるのかな?

と、ずっと思っていたのです

ですが昨日のQTで見せられたビジョンで
神様が造られたこの美しい世界を
神様と一緒に遊ぶ そのこと自体が
神様が私に対して望まれていることであり
一緒に遊ぶことこそが目的だとはっきりとわかりました

私は幼少期から 知らない人でも誰でも
巻き込んで遊ぶのが得意でしたし
遊びの邪魔になるものは徹底的に
排除していました

ですが 遊ぶこと自体が目的なんていうのは
自分の働きにより評価をされたがる宗教の霊や
肉の努力を貴ぶ人 それに
自分が好きなことを出来ずに生きる人にとっては
面白くない だから支配をしようとしてきます

支配は悪魔から来る性質です

私はそれがとにかく大嫌いで
大きくなるにつれて 邪魔を排除するだけして
人との遊びの中には入らなくなり
一人遊びを楽しむようになりました

しかし一人遊びをしていても人がついてくるので
ついてくる人を守りながら遊んでいたわけです

支配をしようとしてくる人というのも実は
私と一緒に遊びたい人だったりするのですが

私はそういう人を敵視すると同時に
自分の人生から排除しようとしました

ですがそうやって、一緒に遊ぼうと仰る
神様に背を向けていたのです

私の目的は敵を排除することや
敵に便乗して来る人を相手にすることではなく
(それは神様がなさることであって)
神様と一緒に遊ぶというシンプルなものだったのです

それに気づけたのは良かったものの

壊された領域に対しての敵の攻撃は大きく
昨日はいろいろあって大変疲れてしまったのですが

買い物に出ると神様は とても素敵な
空を見せてくださったことで喜びが満ち溢れ

家に帰ってからは りゅうくんと出逢う場となった
ネットゲームをしたら疲れが吹き飛んでしまいました

本当に神様から来ているんだな と
深く実感すると共に

私が遊ぶ邪魔をする人には背を向けて
今後は本気で人生かけて神様と一緒に遊ぼう!

と思いました


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人