偶像の撤去

3日前の日記で 母が嫌になって離れたという
人たちから薦められたものを捨てなさいよ と
思ったということを書きましたが

それを言う機会が思ったよりも早く訪れました
というのも もし出産をしたらその後
2週間ぐらい実家においでと言われたからです

捨ててと言いたかったものというのは
仏壇の上の棚に置かれていたお札と神棚で
実家に行くといつもそこからイライラとした
悪い雰囲気が来ていたのです

産まれたばかりの子どもをそんな霊的に
荒れた場所に連れていくのは嫌だなと思い
早速母に話をしてみました

すると 実は捨てたかったのだけど
高い場所だから自分では出来なかったこと
またお焚き上げに持っていくタイミングが
どうのこうの言うので そんなのは
ゴミとして捨てて大丈夫だし 心配なら
私たちが聖めのお祈り出来るからと言うと
じゃあお願いね とあっさりOKしてくれました

母の心を頑なにすることなく
スムーズに事を進めることが出来たこと
また 話すタイミングを頂けたことに
心から感謝します♥️

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人