聖霊さまの存在感に感謝する

今日は 礼拝動画を見てすぐに家を出て
母に頼まれていた買い物やゴミ捨てを片付け
りゅうくんの出勤前の16時には家に戻るという
かなり忙しいスケジュールとなっていました

忙しいことには違いはなかったのですが
それとは別の問題で 母の用事をする時は
いつもなんとなく急かされたような
イライラする思いが与えられます

それは 母の背後にいる霊の性質なので
自分がその影響を受けなくなることが
今の訓練であるわけですが

聖霊さまだけが私の内で満ちますように!
と お祈りをすると イライラした思いは
きちんと治まりました

またそればかりか 母の話す内容にも
悪いものがなく 本当に落ち着いた日となりました

加えて 今までなら何でも無条件に
母が喜びそうなものは何でもあげていたのですが
それが必ずしも良い結果を産まないと
わかってきたので りゅうくんも交えて
渡すべきものとそうではないものとを
教えていただけるよう祈りました

自分の思いでやるのではなく
聖霊さまに満たされることで
わかることに従って歩くとき
本当に 全てが良いということを
とても深く実感する日となり

聖霊さまが頂ける今の世のことは
恵みの時代だと言われていますが
本当に 聖霊さまがいてくださるだけで
奇跡が満ちるんだなぁと感謝をしました

問題や苦しみの中で 聖霊さまの
癒しや力を感じることは今までも
何度もありましたが 今日のような
何もない平安な1日の中に 聖霊さまが
強く働かれていることを実感出来たのは
初めてのことだったので その事でも
新しいシーズンを感じることが出来ました

今まで ビジョンの中で神様やイエスさまと
親しく深く話をする機会は何度かありましたが
聖霊さまの方を見ようとすると さっ と
私の真後ろに隠れてしまわれるので
(しかも何故か物凄い楽しげに)

背中には感じるのだけどよくわからない
というのが聖霊さまの印象だったのですが

今まで神様やイエスさまのビジョンを
見せてくださっていたのが聖霊さまであり
本当に たくさんのことを私に
語ったり教えてくださったりしながら

ご自身を影武者のように潜めることで
私が学ぶことの邪魔にならないように
支えてくださっていたのだとわかりました

以前から いつになったら聖霊さまと親しく
交われる日が来るのかな と思っていましたが
やっとその時が来たのだと感じています

QTでイエスさまは 聖霊から学びなさいと
語ってくださいましたし 聖書には
聖霊こそが私たちに神様の御言葉を伝えて
私たちが学ぶべき 知るべきことを全て
教えてくださる助け主だと書いてあります

聖霊さまが住んでくださっているのだから
一人ではない ということは信仰においては
理解していましたが それが実感として
一人ではないと感じることが出来る安心感は
何にも変え難い喜びであると感じます

聖霊さまを頂けていることに 心から感謝します♥️

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人