神様以外に頼らない

今日は 昨日思い巡らしていたことの
集大成のような夢を見ました

ある人が あなたにはこういう賜物が
あると預言されるのですが
その賜物を用いようとしても全く
実を結ばないのです

すると他の人から あなたには
こういう賜物もある と違うものを
預言されるのですが
今度こそとその賜物を用いようとしても
やはり 全く実を結びません

その人はすっかり自信をなくしてしまい
自分には何も出来ない と心が砕かれた時に
その人の努力に依らず その賜物の片鱗が
現れ始めるようになり

それによって周囲の人が幸せになりだすのです

それを見てその人は
賜物があるから自分は万能なんだと勘違いをし
自分の力を頼りにしていたこと
また 賜物を自分のために使おうとしていたことに
気が付く という夢でした

そしてその人というのは 現実で
神様に反抗し続けて人のやり方に
いつまでもしがみついており
今回 どの様な態度をとるべきかという
話をしていた 正にその人だったのです

神様から与えられた賜物でも
賜物に頼ればそれは偶像崇拝ですし
賜物というのは周りの人を
幸せにするためのものなのです

どんなに人が 神様に似せて創られ
あらかじめ賜物が備えられているとしても
神様のご性質という良い土壌の上にしか
良い実がなる木は育たないのです

神様は 自分自身に命を与えるに際して
どのように創られ どのような花を
咲かせるものとして地に植えてくださったかを
教えてくださいます

神様は 私たちを苦しめるこの世の悪に
迎合しなくても豊かに生きることが
出来るということを体験させてくださいます

その様にして 神様の愛を存分に受け取ることで
自分自身が 父なる神を地に現すものとして
建てあげることが神様のご計画です

自分が完全に神様の子として
学びの道へと入るときに
離れるべきものが何かが
はっきりと見えてきます

今回の夢は それをはっきりと
示されたなぁと思いました

他にもたくさんの夢を見たのですが
(本当に集大成のようだったのです)

先日の友人の夢の時のように
全て正夢になるといいなぁと
思うようなものばかりでした

もしかしたら 神様が私の真の願いを
引き出して見せてくれたのかもしれません

神様に期待しようと思います

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人