心から受け取る

今日はりゅうくんの出勤時間の都合と
フィットネスクラブの定休日が重なり
久しぶりに1人の自由時間が長くあったので

先日作りたいという思いが与えられた
グルテンフリーのスポンジを作ってみました

他にも作りたいと思うものはあるのですが
すぐに動けるものとそうではないものがあります

簡単に言えば 自分の思いで作りたいとか
作る必要があると感じたものというのは
滅多に作ることはありません

自分の思いで動いたことには
神様の喜びがあるわけでもないので
私にとってはとても退屈なことです

対して 神様から与えられた思いに応答すれば
必ずより深い意味が示され それにより
解放や癒し 満たしが与えられます

しかしここ最近 自分の中の
デトックスをする方が優先だったので
何かを作ることは久しぶりでした

作っていて感じたことは
神様から思いを与えられる時というのは
前回 思いを与えられた時に願った必要が
全部揃っているんだな ということでした

思いを与えられ 動いてみて
不便やストレスを感じることがあり
祈ると それが満たされたときに
改めて思いを与えられる という感じです

実は お菓子作りのために買っておきながら
全く使っていなかったものがありました
春に買ったので 半年近くも放置していたのです

今回初めてそれを使ってわかったのですが
自分で選んで買っておきながら 全く
その商品の良さやメリットを理解していなかったために
使っていなかったのだと気付きました

実は今日は同じような気付きがもう一つあり

母から こういう商品があったら買ってくれと
言われたときには見つけることが出来なかったものが

先日 母から子の商品のことだよと
現物を見せられたら 先日探せなかった店舗で
簡単に見つけることが出来たということがあったのです

見て知って初めて認識するものがある
(それまでは全く目に入らない)
ということを 同じ日に2度も体験したのです

探しているのに探せていないものや
求めているのに(そして目の前にあるのに)
気付かないことがあるのだということを
示されているように感じました

というのも神様は最近 願いなさい 求めなさいと
いうことを頻繁に示されているのです

以前から 私は自分に何が必要なのか
よくわからないので神様が与えたいものを
くださいという祈りをすることが多かったのですが

仮に 与えて貰ったとしてもそれが
自分に必要であると認識していないことが
間違えなくあるだろうと最近感じているのです

神様がなさることは素晴らしく
結果を見ると本当に自分の思いを超えており
他の人から見てもとても満ちている

にもかかわらず 私自身がその真価を
よくわかっていないという思いが
つい数日前に与えられたので

きちんとそれを受け取って もっと心から
感謝する必要があると感じました

実際 前に進んでいるのに
それを邪魔するものの邪魔が大きすぎて
邪魔を退けることだけに疲れてしまい
受け取るべき成果を拒絶するということが
過去の自分にはありました

そこから脱することを祈り求めることが
今 必要なことであると感じました

神様が下さっている良いものを
取りこぼすことなく全てしっかりと
受け取れるようになりますように

状況により 頭により受け取るのではなく
霊や心・魂の領域で受け取ることが出来ますように

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人