自由に振る舞う

今日はフィットネスクラブの
入会サポートの一貫で
パーソナルトレーニングを
受けることになっていました

パーソナルトレーニングは
トレーニングとついていますが
運動をサポートするだけではなく
マッサージなどのケアも含みます

とは言え 私の思いの中では
それこそ スポーツ選手が
受けるようなマッサージを
イメージしていたのですが
実際に受けてみると
レベルが段違いでした

言葉で説明するのは
難しいのですが
軽く触れることや
優しくゆさぶりをかけることで
緊張を解していく という感じの
治療に近いマッサージで

ストレートネックであることと
首と腰に狭窄症があることを
伝えましたが 触ってみると
不調の原因は首ではなく
呼吸と肩甲骨にあると言われて
解してもらうと本当に
全身が軽くなりました

特に呼吸については
腹式呼吸とはまた別にある
「普通の呼吸」をするための
筋肉の動きが大変悪く
呼吸をする度に肩が動いて
いることを指摘されました

結果 1日に二万回も肩を
上げ下げすることになるので
肩がこるのは当然なのだそうです

また これだけ体がかたいと
無理に運動をしたら
痛めてしまいかねない
ということも指摘されました

そう言えば昔 整体師さんに
運動が出来る状態じゃないと
言われたなぁと思い出しました

30分という短い時間で
深刻な部分だけ解してもらいましたが
それでも全く違っていたので
これはきちんとお金を払ってでも
定期的に受けて 徹底的に
改善した方がいいなと思いました

そして 体が解れるといつも
起きることではあるのですが

凝り固まったところに
溜まっていた「悪いもの」が
吹き出していくのです

今日は 我慢することに対する
解放がありました

実は昼間に りゅうくんを通して
自分を制限するのを止めて
自由に振る舞うようにと
示されていたこともあり

物分かりの良い子であることや
理性で自分を押さえ込むことは
止めて自由に振る舞おうと思いました

すると 幼い頃に周囲の人が
あまりにも自由に好き勝手に
振る舞うので 私が全く
子どもらしく振る舞えずに
いたことに対する怒りが
自分の中にあることに気付きました

それを手放します と宣言し
神様の方に心を向けると
今日は珍しく 神様ではなく
みつかいたちがやってきました

神様は 少し離れたところで
にこにこと踊っておられました

どんなことを話したのかは秘密ですが
私が自覚するのを避けていた
本音を浮き彫りにしてくれました

正に解放であり それを経て
身も心も柔らかくなっていく
ということがよくわかりました

昨日 ヒーリングルームで
あることに関しての癒しと解放は
これから経験を通して行われる

という預言的な言葉を貰ったのですが
早速 経験を通して大きなみ恵みを
頂いたように感じました

全ての必要と備えが本当に
用意されている気がします

すべてのみ恵みに 感謝します❤️

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人