絶対に揺るぎない存在

今日で今の職場を離れるのですが

しかし ネットで仕事をしていると
どこにいても状況に左右されずに
ある意味 いつも通りの出来事が起こるので
それはそれで面白いものだなぁと思います

以前作ったサイトをクローズして
新しいシステムで再構築する
お手伝いをしたのですが

過去に作ったものを
自分の手でクローズするという経験は
よくよく考えると初体験で
なんとなく感慨深いものがありました

その時に一緒にお仕事をした人達は
私と向かう方向が変わってしまったので
恐らくもう一緒にお仕事をすることはない

唯一の接点として残っていた
そのサイトをクローズするというのは
なんとなく寂しくも感じました

しかし 古いものを手放さなければ
新しいものは手に入りません

最近 りゅうくんがヨブ記にある
主は与え 主は取られる
というみことばがお気に入りなのですが
本当にそうだなぁとしみじみ思います

ですが 神様が決して取られないものがある
それは 神様ご自身です

神様との関係は永遠です
ずっとずっと一緒です

どんなに環境や状況が変わっても
神様と一緒に仕事をするとか
神様のあとについていくとかいう点において
何も変わることはありません

自分の地境が広がれば
より大きなものを任されるようになりますが
しかし 神様と一緒で
神様のあとについていくという点で
変わることはありません

その 確かなものを切望する思いと
今 この瞬間にしか体験出来ないことを
喜び楽しむこと その両方があり

過ぎ去っていくものへの思いと
新しい始まりへの期待の両方があります

しかしそれらを楽しむ余裕があるのは
確固たるものが存在するからであると思う

神様の約束があるというのは
本当に感謝なことであると思います

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人