神様が与えたいもの

1つ前の 思いをも聴かれる神という記事と被りますが

自分でも忘れていたような小さな願いを
神様は覚えて叶えてくださいました

人(りゅうくん)の方ばかり見ていたから
不意打ちだったのでした…(感涙

前々から 土曜日にファミレスへ行って
ゲームの詳細を詰めよう~

とは言っていたのですが

先週のバイト中に
モーニングを出す機会が
あったのだか何だかで

朝から行くかー

と 突然言い出した

私も モーニングは大好きなので

…内心 きちんとりゅうくんは
起きれるのかな?とか

言い出したのだから大丈夫かなとか
思いつつ 良いよーと言っていた

しかし 昨夜きちんと確認をしたら
午前中と夜だけ雨の予報

これは午後からになっちゃうかな?
と 思ったら りゅうくんが

神様ー!モーニング食べたいんです
みこころなら行かせてください
お願いします!!!

と びっくりするぐらい真剣に
お祈りをしはじめた

流石 食べ物については
熱の入りが違うなーと思いつつも

こんなに真剣なのだから
神様 どうか叶えてあげてくださいと
お祈りをした

のだけど

起きる予定の時間になっても
りゅうくんが起きなかったし
外も暗かったから ダメかなぁ?と
二度寝してしまった

そしたら

出る予定としていた時間の15分後に
りゅうくんが 晴れてる と言ってきたw

え ちょっとまってこんな時間に???

と 思ったけど 外を見ると
確かに明るいので

うわー 神様だー

と 慌てて出てきたのでした

そしてきちんとモーニングを
頂いたわけです が

パンケーキを口の中に入れたら
エプロン姿の神様が

ほら これが食べたかったんだろう?
よーく味わってお食べー

と 言ってくださっているのを感じた

そっかー りゅうくんの願いを
叶えてくださっただけではなくて

私が パンケーキ食べたいなぁと
言っていたことも叶えるために
ここに連れてきて下さったんだぁ

と 思ったら 涙が出ました

というか 今これを書いていても
涙が出るのですが

それを見て りゅうくんが

こういう泣き方するの見ると
本当に神様やなぁと思うー

肉の思いだったら 感動したとしても
こんな泣き方しないから

本当は 今日無理かなぁと思ったんだけど
すみの姿を見ていて 行こうって思った

と 言うのです

そっか 神様は
私たちのどちらか一人のために
とかいうのではなく

二人が互いに支えあって
神様の方を向くように
してくださっているんだなぁ

ということを 改めてしみじみと
感じさせて頂きました

自分の思いに頼ることなく
神様に互いに用いられて
神様のご計画の中を歩けること

これに勝る幸せはないと感じます

本当に 感謝します

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人