神様との新しい関係

神様が 今は編み物をやる時だと
示されていない時に編もうとしても

人から声をかけられてしまったり
あからさまに邪魔が入ったり
全く集中出来なかったりしてしまい
編み進めることが出来ません

昨日は午後から予定がなかったので
やっと編み物が出来る と思っていたのですが

結論から言うと全く進まなかったのですが
その理由が大変素晴らしかったのです

wool-1085220_960_720

神様と我が家の新しい関係

昨日は 朝からとても深い平安があり
軽やかな気分ではありましたが
神様とは全くチューニングが合いませんでした

大きな変革があった直後はよくあることで

要するに今までと神様との関係性が
変わったということなのですが

それにしても全く嚙み合いません

午前中は通院だったので 待ち時間に
少しでも編めるだろうと思っていましたが
それすらも邪魔が入り全く出来ませんでした

自分がしたいことが何一つ出来ないのですが
でも心は平安で 異言と賛美をしていたのですが

ふと

ここまで編み物ではない雰囲気なら
部屋の片づけでもしようかな

と 思い着手したところ

とにかく楽しい!
そして大変捗るのです

furniture-1868274_960_720

どうやら片付けをすることが
御心であったようです

その後は神様とのチューニングも
しっかり合い 思わず

バイト中のりゅうくんに
しあわせが帰ってきたよーハレルヤ!と
メッセージを送ってしまうぐらいでした

捨てるかどうか悩んでいたものの扱いや
レイアウトにもたくさんのアイデアを頂き
軽く模様替えをしてしまうほどでした

上機嫌なまま りゅうくんの帰宅まで
過ごしていたのですが

帰ってきたりゅうくんが一言

(朝の)血潮の祈りの時に
部屋が片付く雰囲気になるように祈ったら
帰ってきたら部屋が片付いていた

と 言うのです

chair-731171_960_720

それぞれの思いと神様の思い

実は日曜日に 礼拝が終わったら早く帰って
部屋を片付けようね~と約束をしていたのに

神様からたくさんのプレゼントを頂いてしまい
夜は鍋パーティにもお誘い頂いてしまったので
日曜は片付けが出来ませんでした

そのことをりゅうくんは気にしていたのです

私は 神様に忠実であるというよりは
自分に全く力がないため
神様がやる気になったことしか出来ません

りゅうくんが祈ったことを神様が叶えられ
「今日は片付けの日」となっていたのでしょう

私はそのことを知らずに
編み物をするつもりでいたので
「片付け」を掴むまで 神様と
チューニングが合わなかったんだなぁ

ということがわかりました

connect-20333_960_720

りゅうくんの祈りで家の方向性が固まる
ということは初めてのことですが

これは大変正しいことであると感じます

今までは りゅうくんに祈るよう促しても
きちんと祈れなかったので
仕方なし 私がそれを代行していたわけですが
本来は男性であるりゅうくんがやるべきです

そのことをわかりやすく神様が
形で示してくださっているように感じます

しかし

りゅうくんは自分で片付けるつもりで
祈っていたのに 私が一人で片付けてしまい

神様と一緒に楽しく片付けるという恵みを
独り占めしてしまったんじゃないかと
ちょっとハラハラしたりもしたのですが

りゅうくんに言ってみたら
そういう発想はなかったそうで
ほっとしたのですけど

りゅうくんはりゅうくんで
自分が片付けのことしか祈らなかったせいで
私が編み物を出来なかったと気にしていたので

じゃあ明日は編み物も出来るように祈ってねー

と 言いました

(結果 今日は編み物の日となりましたw)

dsc_0025

このことは 私だけではなくりゅうくんも
祈ったら即座にそれが聞き届けられる
という神様との関係に到達した

と いうことだと思いました

これは本当に素晴らしいことで
このことは聖書の御言葉の通りなのです

ヨハネの福音書15:7
あなたがたがわたしにとどまり、わたしのことばが
あなたがたにとどまるなら、何でもあなたがたの
ほしいものを求めなさい。
そうすれば、あなたがたのためにそれがかなえられます。

一緒にお祈りが出来るのは本当に嬉しいです

数か月前に 海外から来た牧師さんに
「2人の一致の祈りがとても大事」と
預言して頂いていたのですが

これでやっと一緒に祈ることが出来ます(・▽・)

折しも神様から お祈りの課題を頂いたり
何について祈って欲しいかということを
具体的にたくさん示されているので
今は祈る時なのでしょう

たくさん一緒に祈りたいと思います♪

christ-776786_960_720
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)