神様に目を向ける(前編)

昨日の記事(霊的な大掃除)で

私も見えるようになった方がいいのかなぁ

だとか

もしかしたら 神様が私に
新しい思いを与えようと
されているのかもしれませんね

だとか言っていましたが

そのままのことが起こりました

tree-trunk-569275_960_720

大きな変化

以下 大変長文になりそうなので
詳細は何日かに分けて書こうと思うのですが

平たく言えば「耳を傾けるだけではなく
神様の方をきちんと見て声をかけたら
御国にある自分の家に連れていかれました」

というお話です

厳密に言うと 今いる場所の霊的状況を
きちんと神様の目線で見ることが出来るように
引き上げられた という感じです

既に私がいるこの場所は
御国になっているのにも関わらず
私自身がそのことを直視することが
出来ていなかったようです

霊的な邪魔があったために
私が御国にいることを実感出来なかった
という感じでもありましたが

原因は何にしろ 私自身が持つ
セルフイメージが間違えていたことが
起因となっていたようです

confused-880735_960_720

正直言うと 今もまだ霊的な邪魔は
かなりあるのですが 昨日の記事の通り

それが全く気にならないどころか
邪魔を運ぶ人のために喜んで
祝福の祈りすることが出来るのです

以前はそういう人を見た時 どちらかというと
問題から救われるようにであるとか
平安が与えられるようにと祈っていたのですが

私には金銀はないが
私が持っているものをあげようー

という感じで 祝福と救いが
その人に与えられることを
祈るように変化しました

(参考聖句 使徒の働き(使徒行伝)3章1~8節)

また 今日は御国の家に行く以外にも
神様から受け取ったものをりゅうくんに伝えた時に
今までにない愛を感じたそうで

神様が何か新しいことをされているね
何かが大きく変わっているね と話していました

その矢先に 神様から
今までにないものを見せて頂いたのです

しかもそれは りゅうくんが神学校中に
教会で受けたビジョンと一致がありました

daisy-747320_960_720

—–

以下は 神様に見せて頂いたものの詳細なのですが
長くなりそうなので分割してUPしていきます

初めて耳以外を神様に向ける

先日不具合を起こしていたウォーターサーバが
(その時は応急処置で凌いだのですが)
本格的に壊れてしまったので 今日は
業者さんが部品交換にやってきていました

それが終わり そういえばお昼ご飯を
何も用意していなかったなーと思い

買い物に出掛けるついでに
外食してもいいですか?と

尋ねようと思ったのですが

何と言いましょうか

今までであれば
身体は向かう方向に向けたまま
すぐ横に居てくださる神様に
意識だけを向けて耳を傾けて

指示が出たらすぐに動くぞー
という臨戦態勢?で居る感じだったのですが

何故か今日は 神様の御顔を見ながら
真っ直ぐ向き合ってお話を聴こう

という思いが与えられて

身体全体を神様の方に向ける感じで
神様に 外食をしてもいいか質問をしました

cat-181608_960_720

神様からの意外な誘い

するとまず第一声が

やっとこっち向いてくれたーーーーーー!

だったのです

その瞬間

うああああああ

今まできちんと向き合っていなくて
ごめんなさいーーーーーーー

と 思いました…

寂しい思いをさせていたように感じたのですが

しかし神様としてはそんなことは
どうでも良かったようで

こっちに来なさい とすぐに
私の手を引いて歩いていかれようとしました

しかし 神様が行こうとしている先に対して私は

え 無理でしょ だってそこを通るのは
らくだが針を通るぐらい難しいから
私じゃつっかえちゃうでしょー

と 直感的に思ったのです

ノンクリスチャンのために参考聖句を書くと

マルコ10章25節 金持ちが神の国にはいるよりは
らくだが針の穴を通るほうがもっとやさしい

のことを指しています

desert-695079_960_720

自分自身のセルフイメージが
「多くを持つ豊かなもの」である故に
そう感じたわけですが

神様から それはあなたの思い違いだから
その思いは捨てなさい と言われたので

よくわからないけど神様についていけばいいや!
と思って目を閉じてついていきました

森の中にあった家

すると 自分には見ることが憚られる
トンネルのようなところを
(無事に)通り抜けたことを感じました

その時「これから行く先でお茶会がある」
という直感があったのですけど

到着して目を開けてみると
思ったのとはちょっと雰囲気が違っていて

大きな大きな木に扉が付いていて
その中が繰りぬかれて家になっているという
とてもメルヘンチックな場所に居ました

rise-1789915_960_720

ただ 木の大きさの割に部屋のサイズが
随分小さいみたいだなぁ というのが
第一印象でした

と言っても 今の自宅(8畳のLDK+6畳)ぐらいの
広さはあるのですが とにかく木が大きいのです

また 庭はお茶会が開催される場所のようですが
この時はお茶会の時ではありませんでした

神様は ここがあなたの家だよ と仰り
入ってごらんと言われたので扉をあけました

すると その家の情報が一気に
私の中にまとめて飛び込んできました

家の中はローテーブルもキッチンカウンターも
全てが木で出来ていました

また 大きな機織り機があり この家が
「機織りの家」であることがわかりました

wuzhen-1643288_960_720

そこにはお母さんらしき人がいて
(その時は機織りをしていなかったのですが)
その人が機を織っている様子が
ビジョンとして与えられました

そのお母さんらしき人は
私が扉を開けた時には台所に立っていて
何か食事の準備をしているように感じました

更に 食卓の方を見ると
「チーズ」の雰囲気でいっぱいに満ちていて
そこではこれからチーズフォンデュを
楽しむのだろうなぁと感じました

それらの情報がまとめて一気に
流れ込んできた上に 更に

台所に立っていたお母さんらしき人が
「いらっしゃーい おかえりなさい」
と とても明るく楽しそうに声をかけてきました

扉を開けた瞬間に それらのことが
全てまとめて私の中に飛び込んできたのです

milk-1282265_960_720

あまりの情報量の多さと
自分が知らないお母さんらしき人に
明るく声をかけられたことに
ものすっごいびっくりして

開けた扉をバタン!と閉じてしまいました(苦笑

ここが私の家???知らない人がいるのに?
という感じで 神様の方を見たのですが

大丈夫だよ落ち着いて見てご覧 と言われたので

とにかく状況を理解しようと思い
再び扉を開けました

すると お母さんだと思った人は
よく見ると イエスさまだったのです
(りゅうくん曰く「イエスさまにある母性」)

そして神様は その家のお父さんでした

程なく私は「この家の養子になったのだ」と
理解をすることが出来ました

以下 明日以降に続きを書きます

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)