霊的な大掃除

今日は大変(霊的に)静かで1日集中して
編み物をすることが出来たのですが

その前準備として 昨日は1日
物凄い大掃除があったようでした

但し私の大掃除ではなく 周囲の大掃除です

baseball-1408183_960_720

言葉にある力

昨日は本当に(霊的に)騒がしい1日で

ウォーターサーバが故障したり
プロバイダがネットワークエラーを起こしたり
作業中に突然横やりが入ったり
りゅうくんが余計なことを言ったり

諸々あったことは確かなのですけど

今までならイライラを抑えるのに
相当な体力を要していたはずなのに

最初ちょっとイラっとしただけで
すぐに心を切り替えることが出来たのです

更にはそこに平安がおまけで付いてきたので
そのことにびっくりしたのですが

これは 私の成長だとかではありません

見えないので正確なことはわかりませんが
恐らく 霊的な大掃除があったのです

vacuum-cleaner-268179_960_720

霊的な大掃除が起きた理由であれば
いくつか心当たりがあります

先週 教会の姉妹(セルメンバー)に
大きな悔い改めと解放がありました

ですが 折角解放されたというのに
過去の問題の根源について語っていたので
釘を刺したのです

敵は肉体を持たないから実は何も出来ない

人の中に不安やごみを投げ込むことはするが
それ以上は何も力がない

だけど人がそれに加担をして
「言葉」を発した途端に力になる

本当に怖いのは 霊的な邪魔そのものではなく
それに負けて言葉にしてしまう「人」の方なのだ

ネガティブワードを口に出すことは
敵に力を与えること以外の何物でもないし

脳は主語を理解できないから
他人の悪いところを言っているつもりでいても
脳は自分のことだとして受け取ってしまう

聞いているだけの人は他人事だと思って聞き流せるが
言葉を発した本人が一番のダメージを受ける

だからネガティブなことを言うのは止めときなさい

child-1477710_960_720

このことは りゅうくん以外には
言ったことがなかったのですが

彼女はすぐにこれを理解したようで
その結果 恐らく変なものが
居られなくなったのではないかと思います

お陰で何かに集中しようとすると
横やりが入ってしまうような時に

「やること」より「人」を優先するべきだ

という確信と平安と
適度な距離感が与えられて
全くストレスなく対応することが
出来るようになったのです

言葉は心から

確かに敵は不安を煽ってくるのですが
それを口に出して言いさえしなければ
大した影響はないのですが

問題は 言わずに溜め込むと心の中に
積もり積もって押しつぶされそうになったり
寂しさを紛らわせることなどを理由に
ゴミを掴んでしまうことです

girl-491623_960_720

それらの全てを我慢して
声に出して言うことなく
イエスさま 心のゴミを取ってください!
とお願いすれば

「ゴミであれば」すぐに取ってくださいます

ですが 心の傷や寂しさなどが原因の場合は

傷付いて閉じてしまっている心を開いて
膿を出してしまわなければならないので

それに耐えられる人は苦しい思いをします

また経験不足が災いしての不安については
耐えうる範囲での体験が与えられます

ですが 耐えられない人は 聖霊さまが
寂しさを埋め合わせるものを下さったり
知らないうちに作り替えてくださったりと

弱いところに栄光が現れるのです

sun-1756322_960_720

霊的大掃除の証(?)

そして そんなことを言っていた翌日に

上述の通り ウォーターサーバと
インターネット回線がダメージを受けたわけです

水とネットは私にとって
ライフラインに等しいので

以前だったらその2つが不具合を起こすと
物凄く不安になったのですが

今回は全くそんな思いもないどころか
上記の通り イラっとすることすら
一瞬で通り過ぎてしまいました

ここまで霊的な軽さは初めてだったので
ちょっとびっくりしていたのですが

家の外に出て 更にびっくりすることになりました

alleyway-71230_960_720

アパートのゴミ捨て場に
ゴミ屋敷でも掃除しましたか?と
言いたくなるような大量のゴミが
捨てられていたのです

いつもなら蓋付きボックスの中に
全ての住人がゴミを捨てても
余裕がある程度にしかゴミは出ていないのですが

大きなボックスの4倍ぐらいの体積…
軽く6畳1部屋ぐらいは埋まりそうな量の
ゴミが捨てられていたのです

この狭いアパートのどこに
そんなに置く場所があったんだー^^;;;

と 思わず突っ込みたくなりましたが
まあ 普通に高く積みあげれば置けちゃいますね

夏ごろから毎日祈っている血潮の祈りが
効いてきたこともあるかもしれませんが

霊的大掃除の証だったのかもしれないなぁ…
と思いました

lego-674615_960_720

自分自身の大掃除(?)

目に見えて大掃除が起きたのは
周囲だけだったのですが

実は 私自身にも聖霊さまが
何かをされているようなのです

何か…としか言えないのが
ちょっと切ないのですが

良い意味でふわっとしたり
クラっとしたりすることが
頻繁にあるので何だろう?と思い

りゅうくんに 神様が何かされているのかな?
わかる?と尋ねてみたら

何をしているのかはわからないけど
血潮で頭の中をじゃばじゃばお掃除?
であるとか

神様がすみの頭を撫でてるのだけど
何で撫でてるのですかーと聞いても
教えてくれないー!であるとか…

cat-870645_960_720

何かはされているようなのですけど
何が起きているのかわからないのです(苦笑

私も見えるようになった方がいいのかなぁ
と 何の気なしに言ったら
その内容そのままの歌詞の賛美歌を
神様が歌われていたように感じたので

もしかしたら 神様が私に
新しい思いを与えようと
されているのかもしれませんね

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)