豊かさへの招き

昨日書いた通り(愛はいつでも非効率参照)
神様に示されましたので

2日がかりでアイシングクッキーを作りました

アイシングと並行し シュガークラフトにも
初めてチャレンジしたのですが

シュガークラフトは 専用の粉を
粘土のようにこねて成形していきます

ネットで作り方を見つけて印刷しておき
バラの花を作ってみたのですが

幼い頃に粘土で作ったバラの花と
作り方が全く同じでした

dsc_1619

子どもの頃の試行錯誤が活きる

細長く伸ばした粘土の上半分を
花びら型に指でつぶしていき
丸めるという作り方なのですが

子どもの頃に 何故かこの方法での
バラの形に物凄いこだわりがあり

試行錯誤した結果 レシピにひと手間加えた
独自の成形方法を編み出しました

今日も 最初何度かレシピ通りに
作ってみようとしたのですが
何故かマニュアル通りに綺麗に作れない

最終的に 幼い頃に編み出した
自己流で作りやっと納得いく形になりました

モノ作りに限らず 最初は何でも
一度はマニュアル通りに作ってみるのですが

こんなにも上手くいかないのも珍しく(苦笑

もしかしたらこのような細工については
初心者として基本を押さえるのではなく
独自の世界観を作っていく方がいいのかも

と思い その後は形にとらわれずに
自由に(思いつくままに)作りました

dsc_1620

確かに自由に作ったものの方が
伸び伸びしていて楽しそうです

と言いつつ 小さな花も綺麗に
作れるようになりたいので
練習したいとは思うのですが

でも多分 型にはまることよりも
自由であることの方が重要なのでしょう

預言アートも 上手下手よりも
神様に聞きながら伸びやかに
描くことの方が大事だと教わったので

私にとってのアイシングクッキーも
もしかしたら同じなのかもしれません

宴会の準備を頼まれる夢

それはそれ

今日はちょっと不思議な体験をしました

今朝 アイシングを作ろうと思いつつ
うとうとと寝ていた時のことです

kitten-1137674_960_720

その時に 明らかに神様からの
メッセージだと思う夢を見たのですが

りゅうくんに途中で起こされてしまい
「今大事な夢見てるから!」と怒って
すぐにまた寝なおしました

ところがその直後 神様からりゅうくんに
このことを伝えなさい という示しがあり
言うだけ言って またすぐに寝てしまいました

怒ったことは覚えているのですが
言った内容を覚えていなかったので

後でりゅうくんにどんな内容だったか
聞いてみたところ このようなものでした

大きなぷりっぷりの生海老を5尾
神様から貰ったのだけど

新鮮な状態で急速冷凍したものを
解凍したものだから この海老はもう
再冷凍せず すぐに使わなければいけない
と 注意を受けた

その後 準備中の宴会の席を見せられて

これからここにたくさんの人を招くが
食材が足りないから食材をもっと
買ってきなさい と神様は仰られた

prawn-1578179_960_720

聞いてみて思ったのですが

どうもこれは私に対してではなく
りゅうくんに対しての預言のように感じます

だからりゅうくんが良いタイミングで
起こしてくれたのね~と思いました

(怒っちゃってごめんね(苦笑

霊の食べ物と招かれる人々

預言的な夢を見ることはたまにありますが
起きた時に解き明かしが出来ることが
殆どなのに 今回は海老の意味が分からない

神様 海老って何ですかー!

と 尋ねてみても 何も答えてくださいません^^;

ただ 宴会の準備はとっても豊かで
とてもゴージャスな雰囲気だったので

きっと 誰かがこの豊かさに
招かれているのだろうと思います

ゴージャスな雰囲気と言えば

過去にも 大変ゴージャスな感じの
5つの葡萄の実のビジョンを見ています

_20160919_234247

このビジョンは私以外の人も見ているので
「5」についてだけ言えば
恐らくこの5人のことだろうな
というのは目星はついているのですが

そこに大勢の人が招かれるというのが
個人的にはとてもわくわくするポイントです

その前に食材を買わないといけないわけですが
この食物については

ヨハネの福音書4章32節
ところが、イエスは言われた、
「わたしには、あなたがたの知らない食物がある」

これを指しているように感じています

そして その先には大勢のお客様が待っている…

誰が招かれているのでしょう

本当に 楽しみです♡

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)